Trionic Velopedトレッキング 14 er M ネイビー/ブラック/イエロー — 歩行器の代替品
14"/36 cmホイール • 座席 • グリップの高さ 77-97 cm • 高さ 155-194 cm • 席、バスケット、バックパック ・ シート バッグ
Velopedトレッキング 14 er サイズ M
Veloped Trekは、屋外でのハイキングや探索に理想的な仲間です。
あなたのVeloped Trekをロードして、エキサイティングな冒険に向かいましょう。世界を探索するときには、すべてのギアを運ぶためのオプションが多数用意されています。多目的シートバッグとバックパックを備えたVeloped Trekは、ハイキング、キャンプ、旅行に最適なパートナーです。
新しいモデル: 新しいVeloped Trek 14er Mは、前のモデルよりも1.0kg(2.6ポンド)軽くなっています。
Veloped Trekは、ヨーロッパのローラー/歩行者基準(ISO-11199)に従ってテストされ、承認されています。CEマーク取得
進地トレッキングをカスタマイズ
すべてユニークであり、異なる好みと要件を持っています。注文進地トレッキングをニーズに合わせてカスタマイズするため、タイヤ、チューブ、グリップから選べます。

グリップオプション. 手袋のようにフィットします.
異なるグリップオプションでコックピットをカスタマイズします。Ergonのグリップは、2 つの材料、ゴム、BioKork、および 2 つのサイズを提供していますS (6.5 8.5) と L (8.5 12.0)。
グリップオプション »機能・特長
Veloped Trek 14erには以下の機能と特徴が備わっています:

%インチ"ビッグホイール. パフォーマンスが全てです.
大きなホイールは、単に小さなホイールより優れたパフォーマンスを出します。12 "/ 31cmの大きな車輪を使用すると、障害物や荒天にも対応し、平らな面でも快適性が向上します。
なぜ大きな車輪なのか? »
折り畳み式フレーム. 簡単に収納.
伸縮式折りたたみボタンを押すと、Velopedを2つのステップで折り畳むことができます。途中まで折りたたんだときは、それを押すとまだ転がっていて、狭い出入口などを簡単に通過することができます。
Learn how to fold »
Trionic 登山ホイール. すべての障害を克服.
ユニークで、特許を取得したTrionic Climbing Wheelを使用すると、Velopedをまったく持ち上げることなく、縁石、岩石、根などの障害物を最大13cmまで簡単に克服できます。
なぜ大きな車輪なのか? »シートを前面にスライド. 直立姿勢を楽しむ.
シートを前方にスライドさせると、Velopedはフレーム内に十分な歩行スペースを提供します。グリップハンドルの近くまで歩くことができるようになり、自動的に直立し、人間工学的に正しい体の姿勢になります。 U字型と人間工学に基づいたグリップバーは、いくつかのグリップポジションを提供し、座っている間はバックサポートとして機能します。グリップバーは身長に合わせて自由に高さ調整が可能です。
その他の利点 »
タイヤの空気圧. パフォーマンスが全てです.
Veloped Trek 14erには、より柔らかい乗り心地と最高の快適性を提供する空気圧タイヤが装備されています。ソリッド タイヤが引き起こすような振動は発生しません、痛みや不快感に苦しむことは減るでしょう。
素晴らしい快適性 »
地形ブレーキ. 安全第一.
Trionic All-Terrainハブブレーキシステムのおかげで、日差しの中を歩いたり、雨や雪が降ったりしても、常に最適なブレーキ性能を利用できます。ブレーキは汚れ、水、雪から完全に保護されています。
オプションの安全性 »
Trionic ブレーキ レバー. プラスチック無し.
全アルミニウムブレーキレバーは、堅実で高品質の感触を提供します。パーキングブレーキを作動させると、パーキングトリガー操作は簡単で、3種類のオプションがあります。
モーション- & パーキングブレーキ »シート、バスケット、バックパック&バッグ. 撥水と耐久性.
25cmの深さのシートは、歩くときに大きな足のスペースを提供するために前方にスライドできます
広いバスケットには小物用のジッパーポケットがあり、レインカバーが一体化されています。
バックパックはバスケットにうまくフィットし、フルサイズのジップでメインコンパートメントに簡単にアクセスできます。
シートバッグは座席にスナップさせて、休憩するとき座ると簡単に前方に折り畳めます。ショルダーバッグとしてもお使いいただけます。
色 ネイビー/ブラック/イエロー テキスタイルキットについて詳細 »

着脱式ホイール. 運びやすい.
Veloped Trek 14erはプッシュボタンのクイックリリースアクスル、取り外し可能なホイールを備えています。輸送重量と寸法を最小限に抑えるために、ホイールを素早く簡単に取り外すことができます。
あなたの車にロードする »
アワード受賞グリップ. 手にぴったり収まります.
Ergon GP1 グリップは非常に快適なグリップを提供しています。人間工学に基づき、重量を均等に配分します。グリップは角度調節可能で、サイズ S ・ Lに適応します。
Ergon GP1グリップ. »
全地形デザイン。. アウトドアを楽しむ.
特許取得済みのクライミングホイールと相当に大きな車輪を備えた3輪駆動車の設計により、Velopedは世界で唯一真のオフロードが可能なWalker/Rollatorです。不安定で荒い地面を歩いているときは、いつもVelopedがサポートします。
オフロード対応 » »
ベロップドフレーム。. 強く、クールでモダン。.
ベロップドは、強くてクールでモダンなアルミニウムフレームを採用しています。フレームは、ハイドロフォーミングされた独自の6061-T6合金チューブを溶接したもので、長年のハードな使用を保証します。2色のメタリックペイントワークとクールなステッカーキットで、見た目の美しさも抜群です。
外形寸法・重量 | |
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フレーム サイズ: | M |
グリップの高さ (調節可能な): | 77 - 97 cm |
推奨する高さ: 155 - 194 cm | |
長さ: | 107 cm |
幅: 76 cm | |
グリップ幅 (センター): | 48 cm |
シートの高さ: | 60 cm |
シートの幅: | 44 cm |
シートの奥行き: | 25 cm |
寸法折り返し | |
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高さ: | 77 cm |
長さ: | 111 cm |
幅: 42 cm |
輸送寸法 - ホイール ・ バッグ 無し 折り返し | |
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高さ: | 59 cm |
長さ: | 84 cm |
幅: 42 cm |
輸送重量 - ホイール ・袋なし | |
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輸送重量: | 7,4 kg |
ユーザーの重量 | |
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最大ユーザー重量: | 150 kg |
製品の重量 | |
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総重量: | 13,0 kg |
繊維部品 - 座席、バスケット、バックパック ・ シート バッグ | |
シート ・ ベース: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
シートカバー: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
バスケット: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
バックパック: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
シート バッグ: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
リフレクタ: | 3 フレーム- ・ 2 グリップ反射 |
ホイール | |
ホイール サイズ: | 14" / 36 cm |
タイヤの種類: | 空気圧/タイヤ + インナー チューブ |
タイヤ: | 穿刺保護 w. Trionic X-カントリー |
チューブ: | ブチルゴム w。シュリーダー/車のバルブ |
タイヤ寸法インチ: | 14 x 2.2" |
タイヤ寸法 mm: | 360-57 (外側直径幅) |
車輪の縁: | PA6 + 15 %gf 射出成形リム wガラス繊維強化高級ナイロン プラスチックから作られた 3 × 2 スポーク |
ボール ベアリング: | 61901-2RS1 / 61802-2RS1 |
タイヤのオプション: | • シュワルベ ビッグアップル |
フレーム ・ フォークサスペンション | |
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フレーム: | ハイドロフォーム、TIG溶接、T6熱処理アルミニウム管(プラスチック部品なし)で作られた6061-T6アルミニウム |
フォークサスペンション: Trionic 登山ホイール - 特許取得済み押出成形された6061-T6アルミニウム製部品 | |
ヘッドセット: | Trionic システム w2 ボールベアリング |
ブレーキ | |
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ブレーキ: | Trionic All-Terrain ハブブレーキ |
ブレーキ レバー: | Trionic アルミニウム製ブレーキレバーwKratonラバーフィンガー表面 |
ブレーキ機能: | モーション ・ パーキング ブレーキ |
グリップ バー ・ グリップ | |
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グリップ バー: | 6061 T6 アルミニウム (プラスチック パーツ) |
グリップ: | Ergon GP1 グリップ サイズ L 8.5-12 ・調節可能&人間工学 (角度) |
(アップグレード) グリップのオプション: | Ergon GP1 サイズ 6.5 8.5 S • Ergon GP1 BioKork サイズ S 6.5 8.5 • Ergon GP1 BioKork サイズ L 8.5-12 |
ユーザーガイド
この製品のマニュアルには、以下のマニュアルと手順が含まれています。オンラインでドキュメントを表示するか、ローカルで使用するためにドキュメントをダウンロードするかを選択できます。
Veloped ユーザーガイド
ユーザーガイドをダウンロードまたは印刷してください。Trionic Veloped〈〈
Velopedはユニークな3輪設計ですが、ご覧の通り、実際には4輪です。 特に、屋外で活発に活動したい方向けの歩行補助具として使用することを目的としています。 歩行と、ユーザーのアクセスを円滑にすることを重視して開発されたVelopedは、唯一無二の製品です。 主な特徴は、高さ13cmまでの障害物を乗り越える能力を持つデュアルフロントホイールです。従来のホイールと比較して、より小さな障害物を乗り越えるために必要な力も大幅に軽減されます。3輪設計と前輪のサスペンション、空気の入ったタイヤが相まって、あらゆる凹凸のある路面で快適性とアクセスのしやすさの両方が向上します。
Veloped は、最大ユーザー体重 150 kg に対して、国際規格 ISO-11199-2:2005 に従ってテストおよび承認されています。
技術データ〈〈
12er M | 12er L | 14er M | 14er M | |
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最小高さ: | 75 cm | 82 cm | 77 cm | 84 cm |
最大高さ: | 95 cm | 102 cm | 97 cm | 104 cm |
幅: | 76 cm | 79 cm | 76 cm | 79 cm |
長さ: | 102 cm | 102 cm | 107 cm | 107 cm |
シートの高さ: | 58 cm | 63 cm | 60 cm | 65 cm |
シート幅: | 44 cm | 44 cm | 44 cm | 44 cm |
ホイール サイズ: | 12"/31 cm | 12"/31 cm | 14"/36 cm | 14"/36 cm |
寸法折り返し: | L106xW42xH75 cm | L106xW42xH82 cm | L111xW42xH77 cm | L111xW42xH84 cm |
車輪なしで折りたたんだサイズ: | L84xW42xH59 cm | L84xW42xH68 cm | L84xW42xH59 cm | L84xW42xH68 cm |
輸送重量 (Sport): | 11,4 kg | 12,0 kg | 11,9 kg | 12,5 kg |
輸送重量、車輪なし: | 7,7 kg | 8,3 kg | 7,7 kg | 8,3 kg |
最大ユーザー重量: | 150 kg | 150 kg | 150 kg | 150 kg |
安全性〈〈
- シートを使用する前に、両方のブレーキをパーキングモードでロックする必要があります。
- Veloped を持って歩き始める前に、完全に展開されていることを確認してください。
- 急な地形や傾斜地では特に注意してください。
- Veloped の安定性は、バスケットに 5 kg の荷重をかけてテストされています。バスケットに追加の重量を載せる場合は、バスケット内で重量が均等に分散されるようにしてください。
正しいグリップの高さ〈〈

Velopedの正しい高さを設定する方法
多くの歩行器ユーザーは、より直立した姿勢を促進できると考えて、グリップを高く設定しすぎます。しかし、これは実際には姿勢を悪化させ、安定性に悪影響を及ぼします。
すべての理学療法士とすべての歩行器メーカーが推奨しているように、次の手順で Veloped の正しいグリップの高さを決定できます。
- 靴を履いたまま、できるだけ背筋を伸ばして立ち、両腕をリラックスした状態で体に沿って垂らします(肘を少し曲げます)。
- 床から手首の骨までの垂直距離を測定します = 推奨グリップの高さ。
グリップを手首の高さにした場合:
- 肩を上げる必要がなくなり、体重の大部分を分散させることができます。
- ハンドグリップに近づいて歩くことができるため、より直立した姿勢を保つことができます。
- より垂直方向(下方向)の重量配分により、安定性とブレーキ性能の両方が向上します。
初めてご利用の場合〈〈

1. 後輪の中央にある黒いボタンを押し、車軸を車軸穴の奥まで押し込んで、後輪をフレームの後車軸穴に取り付けます。押しボタンを離します。

2. 車輪を横に引いたり押したりして、正しく取り付けられていることを確認します。

3. 同じ方法で、前輪サスペンションをフレームの前下端に取り付けます。つまり、車軸の下部にある黒いボタンを押し、車軸を下から車軸穴に押し込みます。押しボタンを離します。
4. フレームを地面から持ち上げ、前輪を下に引いて、前輪がしっかりと固定されていることを確認します。
5. クイックリリースレバーを開き、「正しいグリップの高さ」の章の説明に従ってグリップの高さを調整します。
パーキングブレーキ 〈〈
パーキングブレーキは 3 つの方法で作動できます。
オプション 1: 人差し指で下部の赤いパーキング トリガーを押し下げながら、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっており、Veloped が動かないことを確認します。
オプション 2: 親指で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。
オプション 3: 両手を使用します。片方の手で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、もう一方の手でブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。
パーキングブレーキを解除するには、モーションブレーキを使用する場合と同じ方法でブレーキをかけます。
グリップ高さ調整 〈〈

両方のクイックリリースレバーを外側に折りたたんで解放します。
グリップバーを必要な高さに調整します。最も適切な高さは、腕を自由に垂らした状態で立ったときの手首から地面までの距離です。測定には補助を使用してください。

注意: グリップバーを調整する最も簡単な方法は、シートに座っているときです。こうすることで、高さ表示マークがはっきりと見えるため、高さ調整が簡単になります。

両方のクイックリリースレバーを内側に折りたたんでロックします。

注意! クイックリリースレバーを蝶ナットやネジのように操作しないでください。Veloped の使用中にユーザーが誤ってレバーを外すリスクがある場合は、クイックリリースレバーをネジとナットに置き換えることができます。
前輪の設定を変更する: イージーステアリングモード/下位置:/方向安定モード/上位置: 〈〈
ホイールには、簡単なステアリング用と方向安定モード用の 2 つの設定があります。前輪の車輪の間に調整ハンドルがあり、この 2 つの設定を切り替えることができます。
イージーステアリングモード/下位置::
登坂能力を維持しながら、簡単に旋回できます。
方向安定モード/上位置::
登坂能力が向上し、不均一な路面でもサスペンションが効き、方向安定性が向上します。Veloped は操縦が難しいですが、オフロードでのパフォーマンスは優れています。

調整ハンドルに簡単にアクセスできるように、前輪を 180 度回転させます。

1. 左手で左の車輪をつかみ、Veloped の前端を地面から少し浮かせます。
2. 左手で Veloped を持ち上げた状態で、右手で赤いノブをつかみ、外側(手前)に引きます。
3. アジャスター(右側)を下または上にスライドします。アジャスターを一番下または一番上の位置までスライドさせることが重要です。
4. 赤いノブを放すと、ノブが跳ね返って前輪が選択した設定にロックされます。
バスケットの取り外し/取り付け 〈〈
Trionic Veloped のバスケットの積載容量は 22 リットルです。後端には貴重品や小さな物を入れるための小さなジッパー付きポケットがあります。Veloped のバスケットは取り外し可能で、3 つのベルクロ セクションでフレーム バスケット レールに取り付けられています。

1. 後部のベルクロ フラップを、フレームとバスケット レールの間の下からレールの周りに巻き付けます。内側に折り曲げて、ベルクロ部分をバスケット ライニングの内側に固定します。

2. 前面のベルクロフラップも同様の方法で取り付けます。
3. 必要に応じて、ベルクロ部分を調整して、バスケットが適切に固定されていることを確認します。
注意!バスケットをフレームに取り付ける前に、バスケットの下部スリーブにプラスチックプレートを必ず挿入してください。
安全に関する注意事項 〈〈
使用する前に、Trionic Veloped が正しく機能していることを確認してください。
- モーションブレーキとパーキングブレーキの機能を確認します。
- フレームが展開歩行モードでロックされていることを確認してください。
- グリップバーが正しい高さにしっかりと固定されていることを確認します。
- 挟まれる恐れがあるため、フレームを展開する際には前端に触れないようにしてください。
- 使用者の体重は150kgを超えてはなりません。T
- Trionic Veloped を車椅子として使用したり、人を運ぶために使用しないでください。
- Veloped は主に屋外での歩行補助器具として使用することを目的としています。
サービス手順 〈〈
機能と安全性を維持するために、次の作業を定期的に実行してください。
- Veloped を通常の食器用洗剤、水、布巾で洗います。きちんと乾燥させてください。
- 食器用洗剤、水、プラスチックブラシを使用してホイールを清潔に保ちます。
- ネジとレバーが適切に締められていることを確認してください。
- Veloped が完全な状態ではない場合は、Trionic Veloped のサービスを許可された小売店/ディーラーまたはサービス担当者に直ちにご連絡ください。
4〜5週間ごとにタイヤの空気圧をご確認ください。Trionicは1.5バール/22psiのタイヤ空気圧を推奨しています。
Trionic は、事前の許可なく製品に行われた変更 (調整または不適切な修理) については責任を負いません。
保証 〈〈
Trionic Veloped には、通常の摩耗の影響を受ける部品 (タイヤ、チューブ、ブレーキ パッド、ブレーキ ケーブル、ブレーキ ケーブル ハウジング、グリップ、繊維部品) を除き、10 年間の保証が付いています。保証は購入日から有効で、Trionic のオリジナル部品のみを対象としています。
CE - Trionic Sverige AB は、上記の製品が医療製品に関する関連法規制要件 (1993:584) および医療製品規定 (LVFS 2003:11) に含まれる仕様を満たしていることを保証します。製品は、医療技術製品に関する EC 指令 93/42/EEC の仕様を満たしています。
ラベル
Veloped は、歩行器に関する国際規格 ISO 11199-2:2021 に従ってテストおよび承認されており、医療機器に関する EU 規制 MDR 2017/745 の要件を満たしています。
使用者の体重は150kgを超えてはなりません。
- 製品名
- 最大ユーザー体重
- 長さ
- 幅
- 高さの最大値と最小値
- 製造日
- UDI/デジタル製品パスポート: GS1 QRコード (AIDC/HRI)
- シリアルナンバー
- 品番
- ISO 11199-2:2021認証取得歩行器
- 使用前にユーザーガイドをお読みください。
- 商品コード: GTIN13
- メーカー
- CEマーク
- 環境に優しい
- 医療機器
- 製品はMDR 2017/745に従って承認されました
環境に優しい 〈〈
Trionic Veloped は、ライフサイクル全体を通じて環境への悪影響を可能な限り少なくするように製造されています。製品が目的を果たせば、廃棄して部品をリサイクルすることができます。
- 製品のアルミニウム部品は、リサイクルのために選別される際に残りの部品から分離されます。部品は金属、プラスチック、混合材料に分類されます。
- 製品の大部分はアルミニウム、スチール、プラスチックで作られています。
- 混合材料で作られた部品の例としては、ブレーキレバー、ホイール、グリップバーなどがあります。
- リサイクル可能な材料の取り扱い方が不明な場合は、自治体やリサイクル会社によってリサイクル方法が異なるため、地方自治体にお問い合わせください。
Trionic Sverige AB は、アイルランドの Repak Ltd および英国の Valpak Limited のメンバーであり、1994 年 12 月 20 日付けの欧州包装および包装廃棄物指令を完全に実施しています。
カスタマー レビュー
さらに良い点はありますか? Veloped は軽量で、非常によくできており、使いやすく、セットアップも持ち運びも簡単です。唯一のコメントは、ブレーキが逆作動式であれば良かったということです。つまり、レバーを引くとブレーキが解除され、手を離すとブレーキが作動するようになります。これにより、下り坂で Veloped をより制御でき、走り去るのを防ぐことができます。これは可能ですか?
改善点が1つあります。犬を手で引っ張らないことです。制御するのが難しいからです。ヒップベルトとフレックスリードを購入しました。これにより、常に犬と身体的な接触を保つことができます。Velopedにはリード用のガイドを取り付けて、犬が簡単に横に逃げないようにしました。これは非常に便利です。ただし、パッド付きのパイプクリップとの接続がやや不安定です。ジョイントの横に穴を開けて、リードガイドを挿入できるかもしれません。
この装置は簡単に分解できるので、普通の車のトランクに収まるので、歩行器を車に積んでの移動も可能です。
ありがとうございました。
カタリーナ
この購入は私の人生で最高の買い物の一つでした。重度の障害者として、これまで健康保険の歩行器をいくつか使ってきました。
新しいVelopedは私の生活の質を飛躍的に向上させてくれました。
このVelopedは、どんな時も私を支えてくれます。
私にとって唯一の欠点は、歩く回数が増えてしまうことです。
2日以内に配送 - 本当に素晴らしい
優れた品質
説明通りの扱いやすさ
森での休暇のために注文しました。最初の数回は慣れるのに少し時間がかかりました。まずはコツをつかむ必要がありました。
森の小道、野原、砂利道などを歩くのは問題ありませんでした。説明にあるように、根や枝、障害物も楽に乗り越えられました。
ただし、しっかりと操縦するには両腕にある程度力が必要です。
唯一の欠点は、片手で操作するのが難しいことです。
私の場合(片麻痺で、麻痺側の筋力がほとんどありません)、方向を維持するのが困難でした。例えば脳卒中患者などにとって、片手で押せる方法があれば非常に助かります。もしこのような計画が既に立てられている場合は、ぜひご連絡ください。私の理学療法士の患者が何人か興味を持っています。
それでも、絶対に購入することをお勧めします。Veloped は歩行時に大きな安全性を提供し、仕上がりの品質も優れています。
休暇中の自然キャンプでは、Velopedが本当に役に立ちました。
1. オールテレーンギアのおかげで、荒れた地形での歩行が格段に楽になりました。
2. 夜間に地面を気にせず歩くのも、Velopedのおかげで非常に楽になりました。
3. 私たちはeバイクでよく旅行するので、Velopedをトレーラーに乗せて快適に持ち運び、目的地で活用できます。
4. 欠点:シートが少し座り心地が悪いです。もう少しユーザー側に長く伸ばすべきです。
5. この商品は最近、地元の新聞に掲載されました。
とても気に入っています。
ドーン、
イギリス
ストラウドでは話題になっているので、購入が殺到するでしょう。かなりの数の人が購入するつもりだと母に話しています。
見た目も良く、作りもとてもしっかりしています。
Trionicの歩行器の代わりに、Veloped Trek 14er Mを注文することにしました。数日で届き、注文したアクセサリーはすべて取り付けられた状態で届きました。これは嬉しい特典でした。
ぬかるんだ庭を初めて走った瞬間から、Velopedは画期的な製品だと確信しました。正直なところ、最初の印象の一つは(ぬかるみや湿地、草むらを楽々と渡り、縁石や障害物などあらゆる場所を登ったり降りたりしながら)、Velopedはまるで移動用具を使う必要がある人、あるいは使う人を愛する人によって設計されたかのようだと感じたことです。 Veloped を使ってみて、以前の歩行器では頻繁に立ち止まって休憩しなければならなかった疲労感、痛み、困難さの一部は、障害物を乗り越えるのが難しかったこと、つまり障害物を持ち上げたり、障害物の周りや上を乗り越えたりする必要があったこと、またレンガ敷き、砂利敷き、玉石敷きなど、あらゆる種類の凹凸のある表面を横切るときに歩行器を通じてユーザーに伝わる大量の振動が原因であったことに気づきました。また、小石のような小さなものでも片方の車輪がロックして急停止してしまうと、苦痛でした。Veloped を使用すると、ユーザーに伝わる振動の量が大幅に改善されます。前輪のデザインは障害物を乗り越えるのに優れており、段差を探して使用する必要がないため、すぐに利用できる縁石がない場合でも歩く距離が減ります。家に入るための(低い)階段を上るのにスロープはもう必要ありません。 Velopedとそのスライド式シートのおかげで、よりまっすぐな姿勢で歩けるようになり、歩行器でよくあるように何かを押しているような感じではなく、普通に歩いているような感覚になり、歩行中の姿勢も改善されました。
カスタマーサービスは素晴らしかったです。配送も素晴らしく、梱包、取扱説明書、ラミネート加工されたクイックリファレンス情報、そして創業者からの手紙まで、高級感がありました。製品自体は素晴らしいです。アクティブな生活を維持するために歩行器を使用しようとしている人々に、既に何度かお勧めしています。彼らのライフスタイルにもっと合うのではないかと思うからです。
唯一の不満点:
-折りたたんだ状態で、最も狭いロック位置よりも狭くなってしまいます。特に旅行中は、最も狭い位置でしっかりとロックできれば良いと思います。そうすることで、輸送中に破損する可能性が低くなるようです。
-シートがかなり狭いです。Velopedの最大重量容量を考えると、ヒップやお尻が広い人向けのモデルが少なくとも1つはあるはずです。これはVelopedに関して私がよく耳にする不満なので、Velopedが窮屈で長時間座りたくないと感じているのは私だけではないはずです。しかし、目的地に着いた時や少し休憩したい時に快適な座り心地を確保するために、Velopedの側面に折りたたみ椅子を固定している人をよく見かけます。ただ、それが不要になればもっと良いのですが。
2年前まではずっと健康で元気でした。ところが、仕事中の事故でそれが終わりを迎えてしまいました。今は説明のつかない、なんとも言えない痛みに悩まされています。おばあちゃん用の歩行器をいくつか使っていたのですが、GoogleでTrionicを見つけました。Velopedがどうしても欲しかったんです。数ヶ月前にVelopedを買って以来、本当にワクワクしています。もう足のつりに悩まされることもなく、テセル島のビーチで試し履きもしました。まるで温かいナイフでバターを切るようにビーチを軽やかに走り、ついに誰の助けも借りずに海までたどり着くことができました。最高です!人生を変えるほどの効果があるのに、実はとってもお手頃なんです!
他の歩行器よりも大きく幅も広いため、リハビリクリニックではドア枠に収まらずトイレに入るのに苦労しましたが、この短い距離では押して移動するのは効率的ではありませんでした。
それ以外は、移動時の組み立てと分解は素早く、使いやすいです。
もちろん価格は一般的な歩行器よりも高めですが、その価値は十分にあります。
あとは承認され、ドイツの医療用品店で販売されれば、Velopedはまさに夢のような製品になるでしょう。開発者の皆さん、おめでとうございます。
キンドバーグさん、本当にありがとうございました。
ズールより
シビル・クロル