Trionic Veloped スポーツ 14 er L ネイビー/レッド/ホワイト — 歩行器の代替品

14"/36 cmホイール • 座席 • グリップの高さ 84-104 cm • 高さ 185-210 cm • 座席・ バスケット

記事なし。: 11-00-206
在庫状況: 入荷
配送時間: 4-6日
   オプションについてのアドバイスを見ますか
   オプションについてのアドバイスを見ますか
¥ 195,796
¥ 195,796
税を除く

Veloped スポーツ 14er サイズ L

歩行は、完璧なエクササイズです。体型を保ち、体重を減らすには最適な方法です。

Veloped Sportは、屋外で運動するときのサポート性と安全性を提供します。あなたの足首、膝、腰、背中にフィットネス・ウォーキングで起こるインパクトとストレスを大幅に軽減します。すべてのメリットを得ながら、緑地、歩道、森に向かうことができます。

新しいモデル: 新しいVeloped Sport 14er Lは、前のモデルよりも1.0kg(2.6ポンド)軽くなっています。

Veloped Sportは、ヨーロッパのローラー/歩行者基準(ISO-11199)に従ってテストされ、承認されています。CEマーク取得


この歩行器が気に入りましたか?友達と共有してください!

ソーシャルアイコンをクリックして、指示に従ってください:

外形寸法・重量

サイズ L
グリップの高さ 84-104 cm
高さ
185-210 cm
最大ユーザー重量
150 kg
保証 10 年間 通常の消耗品を除く
すべての寸法、重量、およびこのモデルのすべての技術的詳細を表示するには、上記の2番目のタブをクリックしてください。
Veloped Sport 14erは、ヨーロッパのローラー/歩行者基準(ISO-11199)に従ってテストされ、承認されています。CEマーク取得

進地トレッキングをカスタマイズ

すべてユニークであり、異なる好みと要件を持っています。注文進地トレッキングをニーズに合わせてカスタマイズするため、タイヤ、チューブ、グリップから選べます。

グリップオプション

グリップオプション. 手袋のようにフィットします.

異なるグリップオプションでコックピットをカスタマイズします。Ergonのグリップは、2 つの材料、ゴム、BioKork、および 2 つのサイズを提供していますS (6.5 8.5) と L (8.5 12.0)。

グリップオプション »
タイヤオプション.

タイヤオプション.. ライドを最適化..

地盤の種類に合わせて 3 つの異なるタイヤとすべて進地トレッキングを使用する場所に応じて地形の間を選択できます。

タイヤオプション. »

機能・特長

Veloped Sport 14erには以下の機能と特徴が備わっています:

%インチ"ビッグホイール

%インチ"ビッグホイール. パフォーマンスが全てです.

大きなホイールは、単に小さなホイールより優れたパフォーマンスを出します。12 "/ 31cmの大きな車輪を使用すると、障害物や荒天にも対応し、平らな面でも快適性が向上します。

なぜ大きな車輪なのか? »
折り畳み式フレーム

折り畳み式フレーム. 簡単に収納.

伸縮式折りたたみボタンを押すと、Velopedを2つのステップで折り畳むことができます。途中まで折りたたんだときは、それを押すとまだ転がっていて、狭い出入口などを簡単に通過することができます。

Learn how to fold »
Trionic 登山ホイール

Trionic 登山ホイール. すべての障害を克服.

ユニークで、特許を取得したTrionic Climbing Wheelを使用すると、Velopedをまったく持ち上げることなく、縁石、岩石、根などの障害物を最大13cmまで簡単に克服できます。

なぜ大きな車輪なのか? »

シートを前面にスライド. 直立姿勢を楽しむ.

シートを前方にスライドさせると、Velopedはフレーム内に十分な歩行スペースを提供します。グリップハンドルの近くまで歩くことができるようになり、自動的に直立し、人間工学的に正しい体の姿勢になります。 U字型と人間工学に基づいたグリップバーは、いくつかのグリップポジションを提供し、座っている間はバックサポートとして機能します。グリップバーは身長に合わせて自由に高さ調整が可能です。

その他の利点 »

タイヤの空気圧

タイヤの空気圧. パフォーマンスが全てです.

Veloped Sport 14erには、より柔らかい乗り心地と最高の快適性を提供する空気圧タイヤが装備されています。ソリッド タイヤが引き起こすような振動は発生しません、痛みや不快感に苦しむことは減るでしょう。

素晴らしい快適性 »
地形ブレーキ

地形ブレーキ. 安全第一.

Trionic All-Terrainハブブレーキシステムのおかげで、日差しの中を歩いたり、雨や雪が降ったりしても、常に最適なブレーキ性能を利用できます。ブレーキは汚れ、水、雪から完全に保護されています。

オプションの安全性 »
Trionic ブレーキ レバー

Trionic ブレーキ レバー. プラスチック無し.

全アルミニウムブレーキレバーは、堅実で高品質の感触を提供します。パーキングブレーキを作動させると、パーキングトリガー操作は簡単で、3種類のオプションがあります。

モーション- & パーキングブレーキ »

座席・ バスケット。. 撥水性・耐久性。.

シートとバスケットはともに丈夫で撥水性のある600Dのポリエステル生地で作られています。

25cmの深さのシートは、歩くときに大きな足のスペースを提供するために前方にスライドできます

広いバスケットには小物用のジッパーポケットがあり、レインカバーが一体化されています。

ネイビー/レッド/ホワイト

テキスタイルキットについて詳細 »

着脱式ホイール

着脱式ホイール. 運びやすい.

Veloped Sport 14erはプッシュボタンのクイックリリースアクスル、取り外し可能なホイールを備えています。輸送重量と寸法を最小限に抑えるために、ホイールを素早く簡単に取り外すことができます。

あなたの車にロードする »
アワード受賞グリップ

アワード受賞グリップ. 手にぴったり収まります.

Ergon GP1 グリップは非常に快適なグリップを提供しています。人間工学に基づき、重量を均等に配分します。グリップは角度調節可能で、サイズ S ・ Lに適応します。

Ergon GP1グリップ. »
アワード受賞グリップ

全地形デザイン。. アウトドアを楽しむ.

特許取得済みのクライミングホイールと相当に大きな車輪を備えた3輪駆動車の設計により、Velopedは世界で唯一真のオフロードが可能なWalker/Rollatorです。不安定で荒い地面を歩いているときは、いつもVelopedがサポートします。

オフロード対応 » »

ベロップドフレーム。

ベロップドフレーム。. 強く、クールでモダン。.

ベロップドは、強くてクールでモダンなアルミニウムフレームを採用しています。フレームは、ハイドロフォーミングされた独自の6061-T6合金チューブを溶接したもので、長年のハードな使用を保証します。2色のメタリックペイントワークとクールなステッカーキットで、見た目の美しさも抜群です。

100% ステンレススチール。

100% ステンレススチール。. 紛れもないアウトドアクオリティ。.

トリオニックは長年にわたり、ネジ、ナット、ワッシャー、アクスルシャフト、ステンレススチールから作られた小さな部品を使用しています。 ベロップドとウォーカーにもステンレス製のクイックリリースアクスルを備えています。

トリオニックXカントリータイヤ。

トリオニックXカントリータイヤ。. より軽く、より柔らかく、より速く。.

パンク保護、スキンウォール、反射ロゴ、そしてしなやかで非常に強い高品質の60TPIの織りにより作られたカーカス。トリオニックXカントリータイヤは、軽量化、快適性の向上、グリップ力の向上を実現しています。

外形寸法・重量
フレーム サイズ: L
グリップの高さ (調節可能な): 84 - 104 cm
推奨する高さ: 185 - 210 cm
長さ: 107 cm
幅: 79 cm
グリップ幅 (センター): 48 cm
シートの高さ: 65 cm
シートの幅: 44 cm
シートの奥行き: 25 cm
寸法折り返し
高さ: 84 cm
長さ: 111 cm
幅: 42 cm
輸送寸法 - 車輪なし折り返し
高さ: 68 cm
長さ: 84 cm
幅: 42 cm
輸送重量 - 車輪なし
輸送重量: 8,0 kg
ユーザーの重量
最大ユーザー重量: 150 kg
製品の重量
総重量: 12,5 kg
繊維部品 - 座席・ バスケット
シート ・ ベース: 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー
シートカバー: 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー
バスケット: 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー
リフレクタ: 3 フレーム- ・ 2 グリップ反射
ホイール
ホイール サイズ: 14" / 36 cm
タイヤの種類: 空気圧/タイヤ + インナー チューブ
タイヤ: 穿刺保護 w. Trionic X-カントリー
チューブ: ブチルゴム w。シュリーダー/車のバルブ
タイヤ寸法インチ: 14 x 2.2"
タイヤ寸法 mm: 360-57 (外側直径幅)
車輪の縁: PA6 + 15 %gf 射出成形リム wガラス繊維強化高級ナイロン プラスチックから作られた 3 × 2 スポーク
ボール ベアリング: 61901-2RS1 / 61802-2RS1
タイヤのオプション: • シュワルベ ビッグアップル
フレーム ・ フォークサスペンション
フレーム: ハイドロフォーム、TIG溶接、T6熱処理アルミニウム管(プラスチック部品なし)で作られた6061-T6アルミニウム
フォークサスペンション: Trionic 登山ホイール - 特許取得済み押出成形された6061-T6アルミニウム製部品
ヘッドセット: Trionic システム w2 ボールベアリング
ブレーキ
ブレーキ: Trionic All-Terrain ハブブレーキ
ブレーキ レバー: Trionic アルミニウム製ブレーキレバーwKratonラバーフィンガー表面
ブレーキ機能: モーション ・ パーキング ブレーキ
グリップ バー ・ グリップ
グリップ バー: 6061 T6 アルミニウム (プラスチック パーツ)
グリップ: Ergon GP1 グリップ サイズ L 8.5-12
・調節可能&人間工学 (角度)
(アップグレード) グリップのオプション:
Ergon GP1 サイズ 6.5 8.5 S
• Ergon GP1 BioKork サイズ S 6.5 8.5
• Ergon GP1 BioKork サイズ L 8.5-12

ユーザーガイド

この製品のマニュアルには、以下のマニュアルと手順が含まれています。オンラインでドキュメントを表示するか、ローカルで使用するためにドキュメントをダウンロードするかを選択できます。

Veloped ユーザーガイド

Trionic Veloped

Velopedはユニークな3輪設計ですが、ご覧の通り、実際には4輪です。 特に、屋外で活発に活動したい方向けの歩行補助具として使用することを目的としています。 歩行と、ユーザーのアクセスを円滑にすることを重視して開発されたVelopedは、唯一無二の製品です。 主な特徴は、高さ13cmまでの障害物を乗り越える能力を持つデュアルフロントホイールです。従来のホイールと比較して、より小さな障害物を乗り越えるために必要な力も大幅に軽減されます。3輪設計と前輪のサスペンション、空気の入ったタイヤが相まって、あらゆる凹凸のある路面で快適性とアクセスのしやすさの両方が向上します。

Veloped は、最大ユーザー体重 150 kg に対して、国際規格 ISO-11199-2:2005 に従ってテストおよび承認されています。


技術データ

  12er M 12er L 14er M 14er M
最小高さ: 75 cm 82 cm 77 cm 84 cm
最大高さ: 95 cm 102 cm 97 cm 104 cm
幅: 76 cm 79 cm 76 cm 79 cm
長さ: 102 cm 102 cm 107 cm 107 cm
シートの高さ: 58 cm 63 cm 60 cm 65 cm
シート幅: 44 cm 44 cm 44 cm 44 cm
ホイール サイズ: 12"/31 cm 12"/31 cm 14"/36 cm 14"/36 cm
寸法折り返し: L106xW42xH75 cm L106xW42xH82 cm L111xW42xH77 cm L111xW42xH84 cm
車輪なしで折りたたんだサイズ: L84xW42xH59 cm L84xW42xH68 cm L84xW42xH59 cm L84xW42xH68 cm
輸送重量 (Sport): 11,4 kg 12,0 kg 11,9 kg 12,5 kg
輸送重量、車輪なし: 7,7 kg 8,3 kg 7,7 kg 8,3 kg
最大ユーザー重量: 150 kg 150 kg 150 kg 150 kg

安全性

  • シートを使用する前に、両方のブレーキをパーキングモードでロックする必要があります。
  • Veloped を持って歩き始める前に、完全に展開されていることを確認してください。
  • 急な地形や傾斜地では特に注意してください。
  • Veloped の安定性は、バスケットに 5 kg の荷重をかけてテストされています。バスケットに追加の重量を載せる場合は、バスケット内で重量が均等に分散されるようにしてください。

正しいグリップの高さ

Velopedの正しい高さを設定する方法

多くの歩行器ユーザーは、より直立した姿勢を促進できると考えて、グリップを高く設定しすぎます。しかし、これは実際には姿勢を悪化させ、安定性に悪影響を及ぼします。

すべての理学療法士とすべての歩行器メーカーが推奨しているように、次の手順で Veloped の正しいグリップの高さを決定できます。

  1. 靴を履いたまま、できるだけ背筋を伸ばして立ち、両腕をリラックスした状態で体に沿って垂らします(肘を少し曲げます)。
  2. 床から手首の骨までの垂直距離を測定します = 推奨グリップの高さ。

グリップを手首の高さにした場合:

  • 肩を上げる必要がなくなり、体重の大部分を分散させることができます。
  • ハンドグリップに近づいて歩くことができるため、より直立した姿勢を保つことができます。
  • より垂直方向(下方向)の重量配分により、安定性とブレーキ性能の両方が向上します。

初めてご利用の場合

1. 後輪の中央にある黒いボタンを押し、車軸を車軸穴の奥まで押し込んで、後輪をフレームの後車軸穴に取り付けます。押しボタンを離します。

1. 後輪の中央にある黒いボタンを押し、車軸を車軸穴の奥まで押し込んで、後輪をフレームの後車軸穴に取り付けます。押しボタンを離します。

2. 車輪を横に引いたり押したりして、正しく取り付けられていることを確認します。

2. 車輪を横に引いたり押したりして、正しく取り付けられていることを確認します。

3. 同じ方法で、前輪サスペンションをフレームの前下端に取り付けます。つまり、車軸の下部にある黒いボタンを押し、車軸を下から車軸穴に押し込みます。押しボタンを離します。

3. 同じ方法で、前輪サスペンションをフレームの前下端に取り付けます。つまり、車軸の下部にある黒いボタンを押し、車軸を下から車軸穴に押し込みます。押しボタンを離します。

4. フレームを地面から持ち上げ、前輪を下に引いて、前輪がしっかりと固定されていることを確認します。

5. クイックリリースレバーを開き、「正しいグリップの高さ」の章の説明に従ってグリップの高さを調整します。


ウォーキングモード

グリップバーのハンドルを横に引いて、Veloped を広げます。

グリップバーのハンドルを横に引いて、Veloped を広げます。

Veloped が歩行モードでロックされていることを確認します。展開時に、伸縮ステーが所定の位置にロックされるカチッという音が聞こえることを確認します。

Veloped が歩行モードでロックされていることを確認します。展開時に、伸縮ステーが所定の位置にロックされるカチッという音が聞こえることを確認します。

シートは前後にスライドできます。前方に押すと歩行スペースが最大限に確保されます。

シートは前後にスライドできます。前方に押すと歩行スペースが最大限に確保されます。

シートを使用する前、バスケットに手を伸ばしたり、Veloped を折りたたむ前に、シートを後方に引きます。


Velopedを折りたたむ

シートを後方に引きます。

伸縮ステーの右側にあるボタンを押します。

伸縮ステーの右側にあるボタンを押します。

フレームの片側と反対側を近づけ、伸縮ステーの左ボタンに手を伸ばします。

伸縮ステーの左側にあるもう一方のボタンを押します。

伸縮ステーの左側にあるもう一方のボタンを押します。

一方のフレームの半分を同時に持ち上げて、もう一方のフレームの半分に折り曲げ、Veloped を完全に折りたたみます。

一方のフレームの半分を同時に持ち上げて、もう一方のフレームの半分に折り曲げ、Veloped を完全に折りたたみます。


モーションブレーキ

モーションブレーキを操作するには、ブレーキレバーを上方に引きます。両方のレバーを同時に使ってブレーキをかけます。


パーキングブレーキ

パーキングブレーキは 3 つの方法で作動できます。

オプション 1: 人差し指で下部の赤いパーキング トリガーを押し下げながら、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっており、Veloped が動かないことを確認します。

オプション 2: 親指で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。

オプション 3: 両手を使用します。片方の手で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、もう一方の手でブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。

パーキングブレーキを解除するには、モーションブレーキを使用する場合と同じ方法でブレーキをかけます。


グリップ高さ調整

両方のクイックリリースレバーを外側に折りたたんで解放します。

グリップバーを必要な高さに調整します。最も適切な高さは、腕を自由に垂らした状態で立ったときの手首から地面までの距離です。測定には補助を使用してください。

<b>注意:</b> グリップバーを調整する最も簡単な方法は、シートに座っているときです。こうすることで、高さ表示マークがはっきりと見えるため、高さ調整が簡単になります。

注意: グリップバーを調整する最も簡単な方法は、シートに座っているときです。こうすることで、高さ表示マークがはっきりと見えるため、高さ調整が簡単になります。

両方のクイックリリースレバーを内側に折りたたんでロックします。

両方のクイックリリースレバーを内側に折りたたんでロックします。

注意! クイックリリースレバーを蝶ナットやネジのように操作しないでください。Veloped の使用中にユーザーが誤ってレバーを外すリスクがある場合は、クイックリリースレバーをネジとナットに置き換えることができます。


グリップ角度調整

グリップの角度を調整できるので、快適な手の位置と最適なサポートが得られます。

1. 4mmの六角レンチを使用して、グリップの後端にあるネジを緩めます。

2. グリップを好みの角度に回転させます。

3. グリップの後端にあるネジを4mmの六角レンチで締めます。


ブレーキ調整

1. ブレーキの効きが悪い場合は、各ブレーキレバーの調整ネジを緩め(反時計回り)、ロックナットをハンドルに向かって締めて(時計回り)、所定の位置に固定します。

1. ブレーキの効きが悪い場合は、各ブレーキレバーの調整ネジを緩め(反時計回り)、ロックナットをハンドルに向かって締めて(時計回り)、所定の位置に固定します。

ブレーキがまだうまく機能しない場合は、販売店または Trionic Veloped のサービス担当者に連絡してください。


後輪の取り付け

後輪は取り外し可能で、Veloped の輸送が簡単になります。

ホイールを取り外すには、ホイールの中央にある黒いボタンを押して、ホイールを引き抜きます。

ホイールを取り外すには、ホイールの中央にある黒いボタンを押して、ホイールを引き抜きます。

ホイールを取り付けるには、ホイールの中央にある黒いボタンを押して、ホイールの車軸を車軸穴に押し込みます。ホイールが最終位置になったらボタンを放します。

タイヤを持ち、ホイールを横方向に前後に押したり引いたりして、ホイールが適切に固定されているかどうかを確認します。


前輪の取り外し/取り付け

前輪サスペンションは取り外し可能で、Veloped の輸送を簡素化します。

フロントヒンジの下の黒いボタンを押して、前輪サスペンションを解除します。

ホイールサスペンション全体を取り外すには、ホイールサスペンションを下方に引きながら、フレームの前端を表面から持ち上げます。

ホイールサスペンション全体を取り外すには、ホイールサスペンションを下方に引きながら、フレームの前端を表面から持ち上げます。

前輪サスペンションを取り付けるには、フレームの前端を持ち上げ、黒いボタンを押して、ホイール アクスルをフレームの下に配置されたアクスル ホールに押し込みます。黒いプッシュ ボタンを放します。

前輪サスペンションを取り付けるには、フレームの前端を持ち上げ、黒いボタンを押して、ホイール アクスルをフレームの下に配置されたアクスル ホールに押し込みます。黒いプッシュ ボタンを放します。


気圧

タイヤの空気圧を定期的に確認してください。Trionic は 1.5 bar/22 psi のタイヤ空気圧を推奨しています。最大タイヤ空気圧は 2.5 bar/35 psi です。

タイヤの空気圧を定期的に確認してください。Trionic は 1.5 bar/22 psi のタイヤ空気圧を推奨しています。最大タイヤ空気圧は 2.5 bar/35 psi です。


前輪の設定を変更する: イージーステアリングモード/下位置:/方向安定モード/上位置:

ホイールには、簡単なステアリング用と方向安定モード用の 2 つの設定があります。前輪の車輪の間に調整ハンドルがあり、この 2 つの設定を切り替えることができます。

イージーステアリングモード/下位置::

登坂能力を維持しながら、簡単に旋回できます。

方向安定モード/上位置::

登坂能力が向上し、不均一な路面でもサスペンションが効き、方向安定性が向上します。Veloped は操縦が難しいですが、オフロードでのパフォーマンスは優れています。

調整ハンドルに簡単にアクセスできるように、前輪を 180 度回転させます。

調整ハンドルに簡単にアクセスできるように、前輪を 180 度回転させます。

1. 左手で左の車輪をつかみ、Veloped の前端を地面から少し浮かせます。:2. 左手で Veloped を持ち上げた状態で、右手で赤いノブをつかみ、外側(手前)に引きます。

1. 左手で左の車輪をつかみ、Veloped の前端を地面から少し浮かせます。

2. 左手で Veloped を持ち上げた状態で、右手で赤いノブをつかみ、外側(手前)に引きます。

3. アジャスター(右側)を下または上にスライドします。アジャスターを一番下または一番上の位置までスライドさせることが重要です。

4. 赤いノブを放すと、ノブが跳ね返って前輪が選択した設定にロックされます。


バスケットの取り外し/取り付け

Trionic Veloped のバスケットの積載容量は 22 リットルです。後端には貴重品や小さな物を入れるための小さなジッパー付きポケットがあります。Veloped のバスケットは取り外し可能で、3 つのベルクロ セクションでフレーム バスケット レールに取り付けられています。

1. 後部のベルクロ フラップを、フレームとバスケット レールの間の下からレールの周りに巻き付けます。内側に折り曲げて、ベルクロ部分をバスケット ライニングの内側に固定します。

1. 後部のベルクロ フラップを、フレームとバスケット レールの間の下からレールの周りに巻き付けます。内側に折り曲げて、ベルクロ部分をバスケット ライニングの内側に固定します。

2. 前面のベルクロフラップも同様の方法で取り付けます。

2. 前面のベルクロフラップも同様の方法で取り付けます。

3. 必要に応じて、ベルクロ部分を調整して、バスケットが適切に固定されていることを確認します。

注意!バスケットをフレームに取り付ける前に、バスケットの下部スリーブにプラスチックプレートを必ず挿入してください。


シートの取り外し/取り付け

Veloped のスライドシートは、シートベースと、9 つのプッシュボタンで固定された取り外し可能なカバーで構成されています。

1. Trionic の文字が右側になるようにシートカバーを持ちます。長いフラップを伸縮ステーとシートベースの間に巻き付けます。

1. Trionic の文字が右側になるようにシートカバーを持ちます。長いフラップを伸縮ステーとシートベースの間に巻き付けます。

2. 長いフラップの前面にある 3 つのプッシュ ボタンをシート ベースに取り付けます。

2. 長いフラップの前面にある 3 つのプッシュ ボタンをシート ベースに取り付けます。

3. 短いフラップの 3 つのプッシュ ボタンを押してシートベースに固定します。

4. 最後に、長いフラップの最後の 3 つのプッシュ ボタンを短いフラップに押し付けます。

4. 最後に、長いフラップの最後の 3 つのプッシュ ボタンを短いフラップに押し付けます。


安全に関する注意事項

使用する前に、Trionic Veloped が正しく機能していることを確認してください。

  • モーションブレーキとパーキングブレーキの機能を確認します。
  • フレームが展開歩行モードでロックされていることを確認してください。
  • グリップバーが正しい高さにしっかりと固定されていることを確認します。
  • 挟まれる恐れがあるため、フレームを展開する際には前端に触れないようにしてください。
  • 使用者の体重は150kgを超えてはなりません。T
  • Trionic Veloped を車椅子として使用したり、人を運ぶために使用しないでください。
  • Veloped は主に屋外での歩行補助器具として使用することを目的としています。

サービス手順

機能と安全性を維持するために、次の作業を定期的に実行してください。

  • Veloped を通常の食器用洗剤、水、布巾で洗います。きちんと乾燥させてください。
  • 食器用洗剤、水、プラスチックブラシを使用してホイールを清潔に保ちます。
  • ネジとレバーが適切に締められていることを確認してください。
  • Veloped が完全な状態ではない場合は、Trionic Veloped のサービスを許可された小売店/ディーラーまたはサービス担当者に直ちにご連絡ください。

4〜5週間ごとにタイヤの空気圧をご確認ください。Trionicは1.5バール/22psiのタイヤ空気圧を推奨しています。

Trionic は、事前の許可なく製品に行われた変更 (調整または不適切な修理) については責任を負いません。


保証

Guarantee Trionic Veloped には、通常の摩耗の影響を受ける部品 (タイヤ、チューブ、ブレーキ パッド、ブレーキ ケーブル、ブレーキ ケーブル ハウジング、グリップ、繊維部品) を除き、10 年間の保証が付いています。保証は購入日から有効で、Trionic のオリジナル部品のみを対象としています。

CE labelCE - Trionic Sverige AB は、上記の製品が医療製品に関する関連法規制要件 (1993:584) および医療製品規定 (LVFS 2003:11) に含まれる仕様を満たしていることを保証します。製品は、医療技術製品に関する EC 指令 93/42/EEC の仕様を満たしています。


ラベル

Veloped は、歩行器に関する国際規格 ISO 11199-2:2021 に従ってテストおよび承認されており、医療機器に関する EU 規制 MDR 2017/745 の要件を満たしています。

使用者の体重は150kgを超えてはなりません。

  1. 製品名
  2. 最大ユーザー体重
  3. 長さ
  4. 高さの最大値と最小値
  5. 製造日
  6. UDI/デジタル製品パスポート: GS1 QRコード (AIDC/HRI)
  7. シリアルナンバー
  8. 品番
  9. ISO 11199-2:2021認証取得歩行器
  10. 使用前にユーザーガイドをお読みください。
  11. 商品コード: GTIN13
  12. メーカー
  13. CEマーク
  14. 環境に優しい
  15. 医療機器
  16. 製品はMDR 2017/745に従って承認されました
Product label

環境に優しい

Trionic Veloped は、ライフサイクル全体を通じて環境への悪影響を可能な限り少なくするように製造されています。製品が目的を果たせば、廃棄して部品をリサイクルすることができます。

Der Grüne Punkt
  • 製品のアルミニウム部品は、リサイクルのために選別される際に残りの部品から分離されます。部品は金属、プラスチック、混合材料に分類されます。
  • 製品の大部分はアルミニウム、スチール、プラスチックで作られています。
  • 混合材料で作られた部品の例としては、ブレーキレバー、ホイール、グリップバーなどがあります。
  • リサイクル可能な材料の取り扱い方が不明な場合は、自治体やリサイクル会社によってリサイクル方法が異なるため、地方自治体にお問い合わせください。

Trionic Sverige AB は、アイルランドの Repak Ltd および英国の Valpak Limited のメンバーであり、1994 年 12 月 20 日付けの欧州包装および包装廃棄物指令を完全に実施しています。

360 images

カスタマー レビュー

Angus Robertson
素晴らしい
Bettina M.
54歳の時、突然の病気で、かつては活発なアスリートだった私は、あっという間に、足を大きく広げ、よろよろと歩くようになり、痛みにも悩まされました。このゆっくりとした無理な歩行は、ひどいアキレス腱炎も引き起こし、悪循環に陥っていました。
私は自然の中を歩くのが好きで、車なしで買い物に行くための交通手段が必要だったので、Velopedにすぐに飛びつきました。私にとって、これは歩行器の中ではポルシェです。私にとっては本当に高価でしたが、購入して本当に良かったです!全てが組み立て済みで届き、車輪をカチッとはめるだけで済むのはとても助かりました。メールでもらったアドバイスに反してLサイズを選んだのは正解でした。私の体格と脚の長さに合わせて高さを調整でき、より柔軟性が増したと感じています。
たった3日で(周りの人の視線にも慣れましたが)、砂利道でも6km歩くことができました!そして、私は至福の幸せを感じました。ついに、一歩ごとに地面や凹凸を気にすることなく、まっすぐ前を見ることができるようになりました。つまずいたり、かがんだりしても、反射的にしっかりと踏ん張るだけで、以前のように衝撃を受けることなく、そのまま進み続けることができます。転倒の恐怖もありません。どうやら、前輪が地面の状態を脳に適切なタイミングで伝えてくれるようです。車輪が代わりに感じ取ってくれるのです。おかげで、そもそも凹凸による問題が少なくなっているのです。
最初の10日間で60km歩きましたが、この余分な動きが私にとってどれほど良いことか、はっきりと実感しています。自然の中を歩く。足は楽になり、アキレス腱も癒されます。
買い物には、カゴだけで十分です。歩き疲れて泣きそうになるのではなく、幸せな気持ちで家に帰ることができます。トレーニングのおかげで、歩き方も改善しました。
Velopedは重く、14インチの車輪が付いているので、バランスを崩しても私(身長183cm、体重89kg)が横に倒れることがないほど安定しています。同時に、非常に機動性が高いので、スーパーマーケットの狭い通路も通ることができます。ただし、レジでは折りたたみ機能を使っています。そうでないと、動けなくなってしまいます。しかし、今のところ私はいつも片方の車輪を上にした、つまり軽い設定を選んでいます。
この辺りの歩道は狭く傾斜していることが多いので、Velopedが片側に引っ張られるため、重量が強度的に問題になることがあります。ブレーキは私のような弱い手には調整が少し難しく、何度か試さなければならないこともあります。また、素材の面でも少し不安定なようですが、最初の2ヶ月間はすべて非常にうまく機能していました。
唯一の本当の批判はシートです。私は座り心地が悪く、もっと良いものを期待していました(柔軟性を失わずにこれをどのように設計できるのかわかりません)。 Velopedを購入する前に、自宅の椅子で試乗して、快適なシートが必要かどうか判断しようと考えました。しかし、Velopedには腰に押し付ける硬いバーが付いていることに気づきませんでした。シートの幅広のバンドも太ももに食い込んで痛いほど痛く、きちんと座るどころか「お尻の端」に座るしかありません。ハンドルの間もほとんど入りません。体重150kgもある人がどうやって座るのか、私には全く理解できません。そこで、パッケージに入っていたシート保護用のフォームを、同じ色の袋に入れてシートの隙間に挟むことで、より快適に座れるようになりました。ちょっとした休憩には十分で、柔軟性も維持されています。
Velopedのおかげで、また旅行の計画を立てられるようになりました。公共交通機関では大変ですが、うまくいきました。すでに最初の電車の旅を終えました。
Gabriele Kansteiner
購入前にとても良いアドバイスをいただきました。Velopedは品質も素晴らしく、操作性も独創的です。全体的に素晴らしい製品です。
Francis Sudlow
私たちは田舎に住んでいて、舗装されていない道がたくさんあります。Trionicはこのような地形でも問題なく走行でき、Guiderの勧めも正しかったです。
車への出し入れは少し難しいです。大きなトランクでも車輪を外す必要があり、小型車には収まりません。
空気入りタイヤが、固定式の歩行器で感じる振動をすべて吸収してくれるので、とても快適です。
Bruce Fillery
素晴らしいです。以前は平均20メートルしか移動できませんでしたが、今では世界が広がり、末っ子を恐竜博物館に連れて行くことができました(疲れた時は、座席に座って前を向いていました)。

本当に感謝しています。
Peter Baker
Veloped Sport 14er L を3週間ほど所有していますが、私の移動能力は格段に向上しました。私は72歳の男性で、18年前に登山中の事故で脊髄を損傷しました。それまでは松葉杖を使っていましたが、クリスマス直後に濡れた路面でひどい転倒事故に遭いました。

このことがきっかけで、より安定感があり、サポート力があり、私にとって重要な地形を移動できる代替手段を探すようになりました。Velopedは安全な梱包で届き、すぐに使用できました。

買い物の時以外は車輪を外すことなく車にしっかりと収まります。特に重要なのは、この短期間で歩行姿勢が大幅に改善され、最も障害のある脚の関節の動きも改善されたことです。

Velopedのおかげで、比類のないサポート力のある姿勢を実現できるようになりました。今では、スコットランド北西部の冬の寒さの中でも、以前よりずっと自信を持って移動できるようになりました。
歩行サポートが必要な方には、Velopedをぜひお勧めします。

一般的なよくある質問

Relevant Guides

Search help

別にご購入された製品

製品のレビュー    

  • Trionic Velopedは雪道でも抜群の走破性を発揮します。
    今日はバークシャーに雪がたっぷり積もりました。Trionic Velopedのおかげで、歩いて職場まで行くことができました。…

  • この歩行器を母に買いました。母はとても喜んでいて、必要な自信を与えてくれました。転倒の心配もなく、いつでも一人で歩けるようになりました。Velopedは田舎道や道路に最適です。見た目もエレガントで、とても扱いやすいです。…

    Veloped Tour 12er M ブラック/反射/赤
    によって Brunhilde Rompza
  • この非常に優れた購入品は私に元気を与えてくれた。…

    私は、過去3年ほど可動性が劣っている身体障がい者になった比較的若い女性です。私の歩行をサポートし、物を運ぶことが可能になる何かが必要だと知っていましたが、従来の歩行補助器具は、何か言いたくなるようながっかりした気分にさせました。それから、私はVeloped を見つけ、いまだにこんなに素晴らしいなんて信じられません。外見 = 流行の通り。Velopedは購入してからずっと多くの注目を集めています。コスト = 多くの人にとっては考えさせられる価格ですが、十分に価値があります!特に分割払いを利用すれば…

  • 新しい歩行器、すごく気に入っています。草むらや岩場を歩くのに最高です。
    唯一の問題は、スバル・インプレッサの後部に積む時です。積んでから横にするのが少し大変です。何かアドバイスはありますか?…

  • 森の中を何キロも疲れずに歩けた、あの強靭な脚が懐かしいです。愛犬と長い散歩に出かけることも、大股で歩き、自然を満喫することも。
    もうあんなに速く歩くことはできませんが、Velopedがあれば、400~500メートルどころか、1キロメートルくらい歩けるようになりました。私は比較的軽度のEDS(持続性筋萎縮症)ですが、55歳を過ぎた頃から脚の衰えが急速に進みました。今は58歳になり、ようやくその症状を受け入れられるようになりました。
    Velopedという友がいなかったら、郵便受けまでしか歩けなか…

  • 私のレビュー:これは3台目の歩行器ですが、同時に最高のものです。私は犬を2匹飼っているので、1日に少なくとも3回は外に出ます。
    オフロード、つまり荒れた困難な野原や森の道のみを運転し、上り下りしかしません。Velopedは、たくさんの荷物を持っていてもとても楽に押せます。これも利点です。以前の歩行器では苦労しましたが、Velopedなら障害物も問題なし。棒や石の上もスムーズに進みました。
    次に、私にとっての大きな欠点は、座り心地が非常に悪く、シートが小さすぎることです。また、腕を快適に支える…

  • 私は今、数週間、Tour を使っています。歩行に与える違いに本当に驚いています。それまでは標準的な 4 輪の歩行器を使っていましたが、歩行は非常に限られていました。約 100 ヤードほど歩いたところで背中に痛みが生じ、座らざるを得なくなりました。園芸用品販売店の周りを歩いたところでは、肘が痛み、背中の痛みは尋常ではなく、膝は燃えるように痛かったです。Veloped Tour を購入して、地元の植物園を散歩したところ、なんとも違いました。コルク グリップの角度を調整し、ハンドルの高さをちょうどよく…

    Veloped Tour 14er M ブラック/反射/赤
    によって Wally & Jennifer
  • まさに探していたものです。作りが抜群です。大きめの空気入りタイヤのおかげで、歩くのがとても楽で快適です。…

    Walker 12er (M/L) 黒/黒/グレー
    によって Peter Finley
  • このVelopedはまさにその名の通りの性能です。最高品質で、扱いやすく、持ち運びの際の組み立て(分解)も素早く、非常に安全でオフロードでの使用にも適しています。本当に満足しています。ありがとうございます!

    ご挨拶申し上げます。

    Ilona & Hans-Jürgen Gleitsmann…

ニュースレターを購読するには