Trionic 進地トレッキング 14 er M グリーン/ブラック/オレンジ — 歩行器の代替品
14"/36 cmホイール • 座席 • グリップの高さ 77-97 cm • 高さ 155-194 cm • 席、バスケット、バックパック ・ シート バッグ
Velopedトレッキング 14 er サイズ M
Veloped Trekは、屋外でのハイキングや探索に理想的な仲間です。
あなたのVeloped Trekをロードして、エキサイティングな冒険に向かいましょう。世界を探索するときには、すべてのギアを運ぶためのオプションが多数用意されています。多目的シートバッグとバックパックを備えたVeloped Trekは、ハイキング、キャンプ、旅行に最適なパートナーです。
新しいモデル: 新しいVeloped Trek 14er Mは、前のモデルよりも1.0kg(2.6ポンド)軽くなっています。
Veloped Trekは、ヨーロッパのローラー/歩行者基準(ISO-11199)に従ってテストされ、承認されています。CEマーク取得
進地トレッキングをカスタマイズ
すべてユニークであり、異なる好みと要件を持っています。注文進地トレッキングをニーズに合わせてカスタマイズするため、タイヤ、チューブ、グリップから選べます。

グリップオプション. 手袋のようにフィットします.
異なるグリップオプションでコックピットをカスタマイズします。Ergonのグリップは、2 つの材料、ゴム、BioKork、および 2 つのサイズを提供していますS (6.5 8.5) と L (8.5 12.0)。
グリップオプション »機能・特長
Veloped Trek 14erには以下の機能と特徴が備わっています:

%インチ"ビッグホイール. パフォーマンスが全てです.
大きなホイールは、単に小さなホイールより優れたパフォーマンスを出します。12 "/ 31cmの大きな車輪を使用すると、障害物や荒天にも対応し、平らな面でも快適性が向上します。
なぜ大きな車輪なのか? »
折り畳み式フレーム. 簡単に収納.
伸縮式折りたたみボタンを押すと、Velopedを2つのステップで折り畳むことができます。途中まで折りたたんだときは、それを押すとまだ転がっていて、狭い出入口などを簡単に通過することができます。
Learn how to fold »
Trionic 登山ホイール. すべての障害を克服.
ユニークで、特許を取得したTrionic Climbing Wheelを使用すると、Velopedをまったく持ち上げることなく、縁石、岩石、根などの障害物を最大13cmまで簡単に克服できます。
なぜ大きな車輪なのか? »シートを前面にスライド. 直立姿勢を楽しむ.
シートを前方にスライドさせると、Velopedはフレーム内に十分な歩行スペースを提供します。グリップハンドルの近くまで歩くことができるようになり、自動的に直立し、人間工学的に正しい体の姿勢になります。 U字型と人間工学に基づいたグリップバーは、いくつかのグリップポジションを提供し、座っている間はバックサポートとして機能します。グリップバーは身長に合わせて自由に高さ調整が可能です。
その他の利点 »
タイヤの空気圧. パフォーマンスが全てです.
Veloped Trek 14erには、より柔らかい乗り心地と最高の快適性を提供する空気圧タイヤが装備されています。ソリッド タイヤが引き起こすような振動は発生しません、痛みや不快感に苦しむことは減るでしょう。
素晴らしい快適性 »
地形ブレーキ. 安全第一.
Trionic All-Terrainハブブレーキシステムのおかげで、日差しの中を歩いたり、雨や雪が降ったりしても、常に最適なブレーキ性能を利用できます。ブレーキは汚れ、水、雪から完全に保護されています。
オプションの安全性 »
Trionic ブレーキ レバー. プラスチック無し.
全アルミニウムブレーキレバーは、堅実で高品質の感触を提供します。パーキングブレーキを作動させると、パーキングトリガー操作は簡単で、3種類のオプションがあります。
モーション- & パーキングブレーキ »シート、バスケット、バックパック&バッグ. 撥水と耐久性.
25cmの深さのシートは、歩くときに大きな足のスペースを提供するために前方にスライドできます
広いバスケットには小物用のジッパーポケットがあり、レインカバーが一体化されています。
バックパックはバスケットにうまくフィットし、フルサイズのジップでメインコンパートメントに簡単にアクセスできます。
シートバッグは座席にスナップさせて、休憩するとき座ると簡単に前方に折り畳めます。ショルダーバッグとしてもお使いいただけます。
色 グリーン/ブラック/オレンジ テキスタイルキットについて詳細 »

着脱式ホイール. 運びやすい.
Veloped Trek 14erはプッシュボタンのクイックリリースアクスル、取り外し可能なホイールを備えています。輸送重量と寸法を最小限に抑えるために、ホイールを素早く簡単に取り外すことができます。
あなたの車にロードする »
アワード受賞グリップ. 手にぴったり収まります.
Ergon GP1 グリップは非常に快適なグリップを提供しています。人間工学に基づき、重量を均等に配分します。グリップは角度調節可能で、サイズ S ・ Lに適応します。
Ergon GP1グリップ. »
全地形デザイン。. アウトドアを楽しむ.
特許取得済みのクライミングホイールと相当に大きな車輪を備えた3輪駆動車の設計により、Velopedは世界で唯一真のオフロードが可能なWalker/Rollatorです。不安定で荒い地面を歩いているときは、いつもVelopedがサポートします。
オフロード対応 » »
ベロップドフレーム。. 強く、クールでモダン。.
ベロップドは、強くてクールでモダンなアルミニウムフレームを採用しています。フレームは、ハイドロフォーミングされた独自の6061-T6合金チューブを溶接したもので、長年のハードな使用を保証します。2色のメタリックペイントワークとクールなステッカーキットで、見た目の美しさも抜群です。
外形寸法・重量 | |
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フレーム サイズ: | M |
グリップの高さ (調節可能な): | 77 - 97 cm |
推奨する高さ: 155 - 194 cm | |
長さ: | 107 cm |
幅: 76 cm | |
グリップ幅 (センター): | 48 cm |
シートの高さ: | 60 cm |
シートの幅: | 44 cm |
シートの奥行き: | 25 cm |
寸法折り返し | |
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高さ: | 77 cm |
長さ: | 111 cm |
幅: 42 cm |
輸送寸法 - ホイール ・ バッグ 無し 折り返し | |
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高さ: | 59 cm |
長さ: | 84 cm |
幅: 42 cm |
輸送重量 - ホイール ・袋なし | |
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輸送重量: | 7,4 kg |
ユーザーの重量 | |
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最大ユーザー重量: | 150 kg |
製品の重量 | |
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総重量: | 13,0 kg |
繊維部品 - 座席、バスケット、バックパック ・ シート バッグ | |
シート ・ ベース: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
シートカバー: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
バスケット: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
バックパック: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
シート バッグ: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
リフレクタ: | 3 フレーム- ・ 2 グリップ反射 |
ホイール | |
ホイール サイズ: | 14" / 36 cm |
タイヤの種類: | 空気圧/タイヤ + インナー チューブ |
タイヤ: | 穿刺保護 w. Trionic X-カントリー |
チューブ: | ブチルゴム w。シュリーダー/車のバルブ |
タイヤ寸法インチ: | 14 x 2.2" |
タイヤ寸法 mm: | 360-57 (外側直径幅) |
車輪の縁: | PA6 + 15 %gf 射出成形リム wガラス繊維強化高級ナイロン プラスチックから作られた 3 × 2 スポーク |
ボール ベアリング: | 61901-2RS1 / 61802-2RS1 |
タイヤのオプション: | • シュワルベ ビッグアップル |
フレーム ・ フォークサスペンション | |
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フレーム: | ハイドロフォーム、TIG溶接、T6熱処理アルミニウム管(プラスチック部品なし)で作られた6061-T6アルミニウム |
フォークサスペンション: Trionic 登山ホイール - 特許取得済み押出成形された6061-T6アルミニウム製部品 | |
ヘッドセット: | Trionic システム w2 ボールベアリング |
ブレーキ | |
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ブレーキ: | Trionic All-Terrain ハブブレーキ |
ブレーキ レバー: | Trionic アルミニウム製ブレーキレバーwKratonラバーフィンガー表面 |
ブレーキ機能: | モーション ・ パーキング ブレーキ |
グリップ バー ・ グリップ | |
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グリップ バー: | 6061 T6 アルミニウム (プラスチック パーツ) |
グリップ: | Ergon GP1 グリップ サイズ L 8.5-12 ・調節可能&人間工学 (角度) |
(アップグレード) グリップのオプション: | Ergon GP1 サイズ 6.5 8.5 S • Ergon GP1 BioKork サイズ S 6.5 8.5 • Ergon GP1 BioKork サイズ L 8.5-12 |
ユーザーガイド
この製品のマニュアルには、以下のマニュアルと手順が含まれています。オンラインでドキュメントを表示するか、ローカルで使用するためにドキュメントをダウンロードするかを選択できます。
Veloped ユーザーガイド
ユーザーガイドをダウンロードまたは印刷してください。Trionic Veloped〈〈
Velopedはユニークな3輪設計ですが、ご覧の通り、実際には4輪です。 特に、屋外で活発に活動したい方向けの歩行補助具として使用することを目的としています。 歩行と、ユーザーのアクセスを円滑にすることを重視して開発されたVelopedは、唯一無二の製品です。 主な特徴は、高さ13cmまでの障害物を乗り越える能力を持つデュアルフロントホイールです。従来のホイールと比較して、より小さな障害物を乗り越えるために必要な力も大幅に軽減されます。3輪設計と前輪のサスペンション、空気の入ったタイヤが相まって、あらゆる凹凸のある路面で快適性とアクセスのしやすさの両方が向上します。
Veloped は、最大ユーザー体重 150 kg に対して、国際規格 ISO-11199-2:2005 に従ってテストおよび承認されています。
技術データ〈〈
12er M | 12er L | 14er M | 14er M | |
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最小高さ: | 75 cm | 82 cm | 77 cm | 84 cm |
最大高さ: | 95 cm | 102 cm | 97 cm | 104 cm |
幅: | 76 cm | 79 cm | 76 cm | 79 cm |
長さ: | 102 cm | 102 cm | 107 cm | 107 cm |
シートの高さ: | 58 cm | 63 cm | 60 cm | 65 cm |
シート幅: | 44 cm | 44 cm | 44 cm | 44 cm |
ホイール サイズ: | 12"/31 cm | 12"/31 cm | 14"/36 cm | 14"/36 cm |
寸法折り返し: | L106xW42xH75 cm | L106xW42xH82 cm | L111xW42xH77 cm | L111xW42xH84 cm |
車輪なしで折りたたんだサイズ: | L84xW42xH59 cm | L84xW42xH68 cm | L84xW42xH59 cm | L84xW42xH68 cm |
輸送重量 (Sport): | 11,4 kg | 12,0 kg | 11,9 kg | 12,5 kg |
輸送重量、車輪なし: | 7,7 kg | 8,3 kg | 7,7 kg | 8,3 kg |
最大ユーザー重量: | 150 kg | 150 kg | 150 kg | 150 kg |
安全性〈〈
- シートを使用する前に、両方のブレーキをパーキングモードでロックする必要があります。
- Veloped を持って歩き始める前に、完全に展開されていることを確認してください。
- 急な地形や傾斜地では特に注意してください。
- Veloped の安定性は、バスケットに 5 kg の荷重をかけてテストされています。バスケットに追加の重量を載せる場合は、バスケット内で重量が均等に分散されるようにしてください。
正しいグリップの高さ〈〈

Velopedの正しい高さを設定する方法
多くの歩行器ユーザーは、より直立した姿勢を促進できると考えて、グリップを高く設定しすぎます。しかし、これは実際には姿勢を悪化させ、安定性に悪影響を及ぼします。
すべての理学療法士とすべての歩行器メーカーが推奨しているように、次の手順で Veloped の正しいグリップの高さを決定できます。
- 靴を履いたまま、できるだけ背筋を伸ばして立ち、両腕をリラックスした状態で体に沿って垂らします(肘を少し曲げます)。
- 床から手首の骨までの垂直距離を測定します = 推奨グリップの高さ。
グリップを手首の高さにした場合:
- 肩を上げる必要がなくなり、体重の大部分を分散させることができます。
- ハンドグリップに近づいて歩くことができるため、より直立した姿勢を保つことができます。
- より垂直方向(下方向)の重量配分により、安定性とブレーキ性能の両方が向上します。
初めてご利用の場合〈〈

1. 後輪の中央にある黒いボタンを押し、車軸を車軸穴の奥まで押し込んで、後輪をフレームの後車軸穴に取り付けます。押しボタンを離します。

2. 車輪を横に引いたり押したりして、正しく取り付けられていることを確認します。

3. 同じ方法で、前輪サスペンションをフレームの前下端に取り付けます。つまり、車軸の下部にある黒いボタンを押し、車軸を下から車軸穴に押し込みます。押しボタンを離します。
4. フレームを地面から持ち上げ、前輪を下に引いて、前輪がしっかりと固定されていることを確認します。
5. クイックリリースレバーを開き、「正しいグリップの高さ」の章の説明に従ってグリップの高さを調整します。
パーキングブレーキ 〈〈
パーキングブレーキは 3 つの方法で作動できます。
オプション 1: 人差し指で下部の赤いパーキング トリガーを押し下げながら、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっており、Veloped が動かないことを確認します。
オプション 2: 親指で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。
オプション 3: 両手を使用します。片方の手で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、もう一方の手でブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。
パーキングブレーキを解除するには、モーションブレーキを使用する場合と同じ方法でブレーキをかけます。
グリップ高さ調整 〈〈

両方のクイックリリースレバーを外側に折りたたんで解放します。
グリップバーを必要な高さに調整します。最も適切な高さは、腕を自由に垂らした状態で立ったときの手首から地面までの距離です。測定には補助を使用してください。

注意: グリップバーを調整する最も簡単な方法は、シートに座っているときです。こうすることで、高さ表示マークがはっきりと見えるため、高さ調整が簡単になります。

両方のクイックリリースレバーを内側に折りたたんでロックします。

注意! クイックリリースレバーを蝶ナットやネジのように操作しないでください。Veloped の使用中にユーザーが誤ってレバーを外すリスクがある場合は、クイックリリースレバーをネジとナットに置き換えることができます。
前輪の設定を変更する: イージーステアリングモード/下位置:/方向安定モード/上位置: 〈〈
ホイールには、簡単なステアリング用と方向安定モード用の 2 つの設定があります。前輪の車輪の間に調整ハンドルがあり、この 2 つの設定を切り替えることができます。
イージーステアリングモード/下位置::
登坂能力を維持しながら、簡単に旋回できます。
方向安定モード/上位置::
登坂能力が向上し、不均一な路面でもサスペンションが効き、方向安定性が向上します。Veloped は操縦が難しいですが、オフロードでのパフォーマンスは優れています。

調整ハンドルに簡単にアクセスできるように、前輪を 180 度回転させます。

1. 左手で左の車輪をつかみ、Veloped の前端を地面から少し浮かせます。
2. 左手で Veloped を持ち上げた状態で、右手で赤いノブをつかみ、外側(手前)に引きます。
3. アジャスター(右側)を下または上にスライドします。アジャスターを一番下または一番上の位置までスライドさせることが重要です。
4. 赤いノブを放すと、ノブが跳ね返って前輪が選択した設定にロックされます。
バスケットの取り外し/取り付け 〈〈
Trionic Veloped のバスケットの積載容量は 22 リットルです。後端には貴重品や小さな物を入れるための小さなジッパー付きポケットがあります。Veloped のバスケットは取り外し可能で、3 つのベルクロ セクションでフレーム バスケット レールに取り付けられています。

1. 後部のベルクロ フラップを、フレームとバスケット レールの間の下からレールの周りに巻き付けます。内側に折り曲げて、ベルクロ部分をバスケット ライニングの内側に固定します。

2. 前面のベルクロフラップも同様の方法で取り付けます。
3. 必要に応じて、ベルクロ部分を調整して、バスケットが適切に固定されていることを確認します。
注意!バスケットをフレームに取り付ける前に、バスケットの下部スリーブにプラスチックプレートを必ず挿入してください。
安全に関する注意事項 〈〈
使用する前に、Trionic Veloped が正しく機能していることを確認してください。
- モーションブレーキとパーキングブレーキの機能を確認します。
- フレームが展開歩行モードでロックされていることを確認してください。
- グリップバーが正しい高さにしっかりと固定されていることを確認します。
- 挟まれる恐れがあるため、フレームを展開する際には前端に触れないようにしてください。
- 使用者の体重は150kgを超えてはなりません。T
- Trionic Veloped を車椅子として使用したり、人を運ぶために使用しないでください。
- Veloped は主に屋外での歩行補助器具として使用することを目的としています。
サービス手順 〈〈
機能と安全性を維持するために、次の作業を定期的に実行してください。
- Veloped を通常の食器用洗剤、水、布巾で洗います。きちんと乾燥させてください。
- 食器用洗剤、水、プラスチックブラシを使用してホイールを清潔に保ちます。
- ネジとレバーが適切に締められていることを確認してください。
- Veloped が完全な状態ではない場合は、Trionic Veloped のサービスを許可された小売店/ディーラーまたはサービス担当者に直ちにご連絡ください。
4〜5週間ごとにタイヤの空気圧をご確認ください。Trionicは1.5バール/22psiのタイヤ空気圧を推奨しています。
Trionic は、事前の許可なく製品に行われた変更 (調整または不適切な修理) については責任を負いません。
保証 〈〈
Trionic Veloped には、通常の摩耗の影響を受ける部品 (タイヤ、チューブ、ブレーキ パッド、ブレーキ ケーブル、ブレーキ ケーブル ハウジング、グリップ、繊維部品) を除き、10 年間の保証が付いています。保証は購入日から有効で、Trionic のオリジナル部品のみを対象としています。
CE - Trionic Sverige AB は、上記の製品が医療製品に関する関連法規制要件 (1993:584) および医療製品規定 (LVFS 2003:11) に含まれる仕様を満たしていることを保証します。製品は、医療技術製品に関する EC 指令 93/42/EEC の仕様を満たしています。
ラベル
Veloped は、歩行器に関する国際規格 ISO 11199-2:2021 に従ってテストおよび承認されており、医療機器に関する EU 規制 MDR 2017/745 の要件を満たしています。
使用者の体重は150kgを超えてはなりません。
- 製品名
- 最大ユーザー体重
- 長さ
- 幅
- 高さの最大値と最小値
- 製造日
- UDI/デジタル製品パスポート: GS1 QRコード (AIDC/HRI)
- シリアルナンバー
- 品番
- ISO 11199-2:2021認証取得歩行器
- 使用前にユーザーガイドをお読みください。
- 商品コード: GTIN13
- メーカー
- CEマーク
- 環境に優しい
- 医療機器
- 製品はMDR 2017/745に従って承認されました
環境に優しい 〈〈
Trionic Veloped は、ライフサイクル全体を通じて環境への悪影響を可能な限り少なくするように製造されています。製品が目的を果たせば、廃棄して部品をリサイクルすることができます。
- 製品のアルミニウム部品は、リサイクルのために選別される際に残りの部品から分離されます。部品は金属、プラスチック、混合材料に分類されます。
- 製品の大部分はアルミニウム、スチール、プラスチックで作られています。
- 混合材料で作られた部品の例としては、ブレーキレバー、ホイール、グリップバーなどがあります。
- リサイクル可能な材料の取り扱い方が不明な場合は、自治体やリサイクル会社によってリサイクル方法が異なるため、地方自治体にお問い合わせください。
Trionic Sverige AB は、アイルランドの Repak Ltd および英国の Valpak Limited のメンバーであり、1994 年 12 月 20 日付けの欧州包装および包装廃棄物指令を完全に実施しています。
カスタマー レビュー
良い点を全て書き出すのは大変なので、書ききれないのですが、カスタマーサービスについても触れておきたいと思います。質問したところ、すぐに回答をいただけました。
結論として、これからも頑張ってください。本当にありがとうございました。U. Gräf
自己紹介:私は84歳で、非常にアクティブな、いや、アスリートのようなライフスタイルを送っていました。そのため、バランス感覚に問題が生じ、筋力が大幅に低下したことは、本当に残念なことでした。
それでも、できる限りアクティブに過ごしていこうと決意しました!そこで、14インチホイールと全地形タイヤを備えたTrionic Veloped Trekを購入しました。
地元の街路の歩道や大小さまざまな店舗の店内で慎重に練習した後、次の試練はMerseyRailの列車に乗り降りすることでした(この路線ではまだ非常に古い車両が運行されており、高いステップがあります)。そこで、ブレーキをかけ、後ろに引いて前輪を地面から浮かせ、ブレーキを解除して車内に入るというテクニックを編み出しました。
松林のトレイルへの準備は万端でした。ここでは問題ありませんでした。ただし、長い上り坂は当然ながら大変でした。下り坂では、両方のブレーキを均等にかけることができず、Velopedがヨーイングする傾向があり、少し扱いにくかったです。(街中の駅やデパートの長いスロープでも同じ問題があり、軽く操作する必要があります。)
「The Beast」をテストするために、トレイルを外れて松林に入ってみることにしました。これは、かなり厳しいチャレンジでした。斜面は注意して(横転しないように!)登れましたが、松ぼっくりが散らばった狭い道は、24インチのタイヤでも大変でした。おそらく松ぼっくりが緩んでいるからでしょう。
最大の難関は、砂地を通り抜けることです。ある散歩では、長く続く砂地(サンドトラップ!)で本当に大変でしたが、別の日には短い区間を何とかしてビーチの固い砂地まで辿り着き、その後は歩きやすく、素晴らしい景色が続く長い道のりを歩くことができました!
この旅の写真を撮っておけばよかった!
公共交通機関:地元のバス路線ではトレックを問題なく収納できましたが、混雑した市街地の路線では躊躇してしまいます。
注意点が1つあります。バスケットの後ろのポケットに小物を入れる際、見落としやすく、床に落としてしまったことに気づかないことがあります。また、「レインカバー」は鍵などの小物と絡まってしまいます。このレインカバーを前部でしっかりと固定する方法がまだわかりません。用途。
そして今のところ、トレックに付属していた追加の収納バッグの使い道が見つかっていないので、トレックから追加のバッグが付いていないツアーバージョンを買った方が良かったかもしれません。(イラストを見てがっかりしましたが、どちらも同じものです。トレックの写真の方が私に似ていただけです。)
Velopedは、私の視野を広げる自信を与えてくれました。
すでに庭仕事をする上で非常に役立つだけでなく、バランスを崩すのを防ぐ重要な役割も果たしています。
月曜日にTrionic Veloped Trekを注文し、約束通り金曜日にイギリスに到着しました。本当に素晴らしいバイクで、頑丈で設計もしっかりしていて、操作も簡単で、凸凹した地形も楽々と走破できます。おかげで、住んでいる地域の美しい森やビーチを自由に、そして自信を持って探検できるようになりました。「アーバンモード」にすれば、街や都市も探索できます!
本当にありがとうございます。
パム
スンツヴァルの湾岸にある新しいE4橋の近くを散歩して帰ってきたところです。
橋は2014年まで完成しないので、舗装された区間と未舗装の区間が混在しています。
Velopedは完璧に機能しました。45分間外出していましたが、何度か椅子に座って短い休憩を取りました。
血圧と、2010年に手術で入れた金属弁の血栓リスクを抑える薬を服用しています。
副作用として、常にめまいがして、バランスが崩れることがあります。それ以外は健康です。
ウォーキングポールも試してみましたが、私には十分ではありませんでした。
運動不足が体重増加と体調不良につながっています。
62歳ですが、最近退職しました。
昨日の散歩の後、本当に感傷的です。
以前のように、妻と孫たちと森や自然の中を散歩するのが楽しみです。
素晴らしいイノベーションをありがとうございます。私の生活だけでなく、多くの人の生活も改善してくれるでしょう。
歩行サポートが必要なすべての方に、Velopedを心からお勧めします。
Veloped Trekは、私が期待していた通り、頑丈で、優れた設計と構造を備え、私が住んでいる田舎の地形にもぴったりでした。移動手段を提供し、(願わくば)病気を予防してくれたことに感謝します。
これまでいくつかの歩行器を使ってきましたが、どれも私には合いませんでした。しかし、この歩行器はまさに最高です。この歩行器のおかげで、外を歩けるようになりました。自由な感覚と確かな安定性を実感しています。全く問題なく、移動も移動もとても簡単です。写真撮影も再開し始めています。
とても軽いので、縁石や凸凹した地面も楽に乗り越えられます。また歩けるようになり、常に自分のペースで歩けるという安心感があります。休憩が必要な時は、ブレーキをかけて向きを変え、少し座るだけで、すぐに歩き出せます。
この歩行器があれば一人で歩けるので、公園やお店などへの移動も介助なしで済みます。
使い方も高さ調整もとても簡単です。ただ、シートがもう少し快適だともっと良いと思います。シート幅が狭すぎるので、以前使っていた歩行器ほど快適ではありません。
総じて、自信を持ってお勧めします。
Velopedのハンドルバーは短すぎて、犬のリードや買い物袋さえ掛けられません。バスケットも小さすぎます!
パーキングブレーキをかけるのは非常に面倒で、実際には両手が必要です。山では、ウォーカーを持ち、犬のリードを持ち、ブレーキもかけます!
持ち運び:普通の車には大きすぎるため、旅行用のスーツケースを入れるスペースがなくなります。さらに、Velopedは頻繁に組み立てと分解が必要で、誰かに手伝ってもらえないと非常に困難です!
平坦な田舎には適していますが、そこでは必要ありません。私はToproの屋外用ウォーカーを持っていますが、これも悪くありません。
全体的に非常にがっかりしました。残念ながら、私の希望は叶えられなかったので、買い戻すつもりはありません。本当に残念です!
この製品は組み立てと分解が非常に簡単で、持ち運びも簡単です。最近、オーストラリア行きの飛行機にも持ち込むことができました。分解した歩行器を貨物室に簡単に収納できる専用のバッグを購入しました。
一つだけ不満があるとすれば、下り坂では歩行器の重さと勢いで、時々手元から離れてしまうことです。そのため、ブレーキをかけ、足で追いかけなければならないことが何度かありました。将来の設計では、重力に抗して減速する機構が内蔵されていると良いかもしれません。
しかし全体として、これは運動能力が低下した人々を解放し、屋外で健康的な生活を送れるようにする素晴らしい製品です。
とても安定していて頑丈なので、凸凹した森の小道を歩くときも安心です。
安くはありませんが、本当に安定した歩行器をお探しなら、Velopedを強くお勧めします!
一生使える買い物です!
KatrinとBernd Seifertより、ご挨拶申し上げます。
森や野原を散歩するのが好きな方にはぜひおすすめします!
今では、森の中を散策したり、草原を横切ったりできるようになりました。長い間、私から遠ざかっていたシンプルな喜びです。70代になった今、私の人生は再び活気づいています。
家の外で再び人生を見つける手助けをしてくださった、あらゆる形で関わってくださったすべての方々に、心から感謝申し上げます。
敬具
ケルサン・ジョルラム
とても迅速でした!
Velopedは丁寧に梱包されており、開梱した際にも損傷はありませんでした!組み立ても問題ありませんでした!YouTubeの動画をご覧ください。
Velopedは非常に大きく、人によってはかさばると感じるかもしれません。
しかし、優れた安定性のある歩行器をお探しなら、Velopedを強くお勧めします。
もちろん、お金に余裕があればですが。安くはありませんから!Velopedは頑丈で、運転中も非常に安心感があります!
そのため、段差を乗り越える際に何かが壊れる心配はありません。
Kindberg氏とのメールでのやり取りについては、良いことしか言えません。
母が歩行中に転倒して膝に痛みを感じたため、Velopedを購入しました。母は歩行補助具、つまり歩行器を探していました。いくつかの医療用品店をぶらぶら見て回り、母は背もたれ付きのものを選びました。まだ注文はしていませんでしたが、店内を実際に試乗して満足したそうです。
ところが、姉にはVelopedを何年も愛用していて、一度も修理に出したことがない友人がいました。その友人はVelopedにすっかり満足しているそうです。
姉は母に、その友人のVelopedを見て試乗するように説得しました。
そして、その言葉通り、ついにVelopedを購入しました!
母はすぐに考えを変え、Velopedを購入しました。
私はVelopedを買って後悔したことは一度もありません。とても快適で、安心して乗れると感じています!
だから、自信を持っておすすめします!
天気が良くなったら写真を送ります。
今は、14インチタイヤを履いたVeloped-Tourに乗っています!
(まだ1時間半のツアーを全部完走できていませんが、少しずつ近づいてきています)。
驚きの体験です。どんなに期待していたとしても、こんなにオフロードで安全だとは想像もしていませんでした。
上り坂も下り坂も根っこだらけの道も、全く問題ありません。背筋を伸ばして、周囲を見渡しながら安全に歩き、時には仲間とおしゃべりもします。
また自由になった!(とても幸せな気持ちです)。
本当はここでレビューを終えるところですが、それでも私にとって「重要」な点を挙げておきます。
• 重量 - 車輪がなくても問題ありません。一人でも楽に車に積み込めます(私のトランクはもっと高いです、古いSUVなので!)。
• 車輪 - ほぼワンアクションで簡単に取り外し・取り付けできます。
• 折りたたみ機構 - 使いやすく、収納も簡単で、エレベーター、車、バス、電車に収まります。
• シート - 快適で、長時間の休憩にも最適です(背もたれを簡単に倒せます)。
• ハンドルの高さ - ワンアクションで素早く調整可能(下り坂では高めの位置の方が快適です)。
• オフロード/シティモードを素早く簡単に調整可能 - 非常に便利です。
• バスケット - 大切なものをすべて収納できます(中型の買い物も含め、Velopedなら150kgまでの非常に重いものも運べます)。
「サイが大好きです(サイにちなんで)。頭(車輪)を下げて全力で走ります!」
最後に:
• ドイツ語でとても親切なコンサルタント。ステファン・キンドバーグ氏との電話インタビュー
• 配送:火曜日の午後に注文、金曜日の正午に到着
もちろん、今後も迷わずTRIONICに注文するつもりです。言うまでもありませんね。
ギセラ・キューン
配送時に梱包してくれた人は、私が注文した付属品を同梱してくれていました。Trionic Trekkerに付属していたバッグは、私のギアにぴったりでした。
敬具
ポール・イフメルズ
Velopedを最も困難な地形で試さずにはいられませんでした。途中に深く削られた溝があり、計画的なアプローチが必要な、非常に急勾配の狭い森の小道も、私の「Rollf」なら難なく走破できました。
今後は、実際に使い続けた結果、どのような性能を発揮するのか楽しみです。