Trionic Veloped Tour 14er M ブラック/反射/赤 — 歩行器の代替品
14"/36 cmホイール • 座席 • グリップの高さ 77-97 cm • 高さ 155-194 cm • コンフォート シート、バスケット ・雨カバー
Veloped Tour 14er サイズ M
Velopedツアーでは、毎日の快適さと実用性をお楽しみいただけます。公園に散歩をしたり、買い物や日常生活のために非常に適しています。広々としたバスケットは、スーパーマーケットから食料品を積み込んで、帰宅させることは、クライミングホイールと空気入りタイヤのメリットを享受できます。
新しいモデル: 新しいVeloped Tour 14er Mは、前のモデルよりも1.2kg(2.6ポンド)軽くなっています。
最適な着座の快適性を提供するために、シートの深さは30cmに増加しました。
Velopedツアーは、ヨーロッパのローラー/歩行者基準(ISO-11199)に従ってテストされ、承認されています。CEマーク取得
進地トレッキングをカスタマイズ
すべてユニークであり、異なる好みと要件を持っています。注文進地トレッキングをニーズに合わせてカスタマイズするため、タイヤ、チューブ、グリップから選べます。

グリップオプション. 手袋のようにフィットします.
異なるグリップオプションでコックピットをカスタマイズします。Ergonのグリップは、2 つの材料、ゴム、BioKork、および 2 つのサイズを提供していますS (6.5 8.5) と L (8.5 12.0)。
グリップオプション »機能・特長
Veloped Tour 14erには以下の機能と特徴が備わっています:

%インチ"ビッグホイール. パフォーマンスが全てです.
大きなホイールは、単に小さなホイールより優れたパフォーマンスを出します。12 "/ 31cmの大きな車輪を使用すると、障害物や荒天にも対応し、平らな面でも快適性が向上します。
なぜ大きな車輪なのか? »
折り畳み式フレーム. 簡単に収納.
伸縮式折りたたみボタンを押すと、Velopedを2つのステップで折り畳むことができます。途中まで折りたたんだときは、それを押すとまだ転がっていて、狭い出入口などを簡単に通過することができます。
Learn how to fold »
Trionic 登山ホイール. すべての障害を克服.
ユニークで、特許を取得したTrionic Climbing Wheelを使用すると、Velopedをまったく持ち上げることなく、縁石、岩石、根などの障害物を最大13cmまで簡単に克服できます。
なぜ大きな車輪なのか? »シートを前面にスライド. 直立姿勢を楽しむ.
シートを前方にスライドさせると、Velopedはフレーム内に十分な歩行スペースを提供します。グリップハンドルの近くまで歩くことができるようになり、自動的に直立し、人間工学的に正しい体の姿勢になります。 U字型と人間工学に基づいたグリップバーは、いくつかのグリップポジションを提供し、座っている間はバックサポートとして機能します。グリップバーは身長に合わせて自由に高さ調整が可能です。
その他の利点 »
タイヤの空気圧. パフォーマンスが全てです.
Veloped Tour 14erには、より柔らかい乗り心地と最高の快適性を提供する空気圧タイヤが装備されています。ソリッド タイヤが引き起こすような振動は発生しません、痛みや不快感に苦しむことは減るでしょう。
素晴らしい快適性 »
地形ブレーキ. 安全第一.
Trionic All-Terrainハブブレーキシステムのおかげで、日差しの中を歩いたり、雨や雪が降ったりしても、常に最適なブレーキ性能を利用できます。ブレーキは汚れ、水、雪から完全に保護されています。
オプションの安全性 »
Trionic ブレーキ レバー. プラスチック無し.
全アルミニウムブレーキレバーは、堅実で高品質の感触を提供します。パーキングブレーキを作動させると、パーキングトリガー操作は簡単で、3種類のオプションがあります。
モーション- & パーキングブレーキ »快適な座席・ バスケット. 撥水と耐久性.
最適な着座の快適性を提供するために、シートの深さは30cmに増加しました。長いコンフォートシートは、硬質のプラスチック製のインサートと組み合わせて、足に沿って十分なサポートを提供します。
広いバスケットには小物用のジッパーポケットがあり、レインカバーが一体化されています。
取り外し可能なレインカバーもVeloped Tourに付属しています。
色 ブラック/反射/赤 テキスタイルキットについて詳細 »

着脱式ホイール. 運びやすい.
Veloped Tour 14erはプッシュボタンのクイックリリースアクスル、取り外し可能なホイールを備えています。輸送重量と寸法を最小限に抑えるために、ホイールを素早く簡単に取り外すことができます。
あなたの車にロードする »
アワード受賞グリップ. 手にぴったり収まります.
Ergon GP1 グリップは非常に快適なグリップを提供しています。人間工学に基づき、重量を均等に配分します。グリップは角度調節可能で、サイズ S ・ Lに適応します。
Ergon GP1グリップ. »
全地形デザイン。. アウトドアを楽しむ.
特許取得済みのクライミングホイールと相当に大きな車輪を備えた3輪駆動車の設計により、Velopedは世界で唯一真のオフロードが可能なWalker/Rollatorです。不安定で荒い地面を歩いているときは、いつもVelopedがサポートします。
オフロード対応 » »
ベロップドフレーム。. 強く、クールでモダン。.
ベロップドは、強くてクールでモダンなアルミニウムフレームを採用しています。フレームは、ハイドロフォーミングされた独自の6061-T6合金チューブを溶接したもので、長年のハードな使用を保証します。2色のメタリックペイントワークとクールなステッカーキットで、見た目の美しさも抜群です。
外形寸法・重量 | |
---|---|
フレーム サイズ: | M |
グリップの高さ (調節可能な): | 77 - 97 cm |
推奨する高さ: 155 - 194 cm | |
長さ: | 107 cm |
幅: 76 cm | |
グリップ幅 (センター): | 48 cm |
シートの高さ: | 60 cm |
シートの幅: | 44 cm |
シートの奥行き: | 30 cm |
寸法折り返し | |
---|---|
高さ: | 77 cm |
長さ: | 111 cm |
幅: 42 cm |
輸送寸法 - 車輪なし折り返し | |
---|---|
高さ: | 59 cm |
長さ: | 84 cm |
幅: 42 cm |
輸送重量 - 車輪なし | |
---|---|
輸送重量: | 7,4 kg |
ユーザーの重量 | |
---|---|
最大ユーザー重量: | 150 kg |
製品の重量 | |
---|---|
総重量: | 12,1 kg |
繊維部品 - 座席・ バスケット | |
シート ・ ベース: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
シートカバー: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
バスケット: | 600 D ポリエステル、撥水の w。逆側の PU カバー |
リフレクタ: | 3 フレーム- ・ 2 グリップ反射 |
ホイール | |
ホイール サイズ: | 14" / 36 cm |
タイヤの種類: | 空気圧/タイヤ + インナー チューブ |
タイヤ: | 穿刺保護 w. Trionic X-カントリー |
チューブ: | ブチルゴム w。シュリーダー/車のバルブ |
タイヤ寸法インチ: | 14 x 2.2" |
タイヤ寸法 mm: | 360-57 (外側直径幅) |
車輪の縁: | PA6 + 15 %gf 射出成形リム wガラス繊維強化高級ナイロン プラスチックから作られた 3 × 2 スポーク |
ボール ベアリング: | 61901-2RS1 / 61802-2RS1 |
タイヤのオプション: | • シュワルベ ビッグアップル |
フレーム ・ フォークサスペンション | |
---|---|
フレーム: | ハイドロフォーム、TIG溶接、T6熱処理アルミニウム管(プラスチック部品なし)で作られた6061-T6アルミニウム |
フォークサスペンション: Trionic 登山ホイール - 特許取得済み押出成形された6061-T6アルミニウム製部品 | |
ヘッドセット: | Trionic システム w2 ボールベアリング |
ブレーキ | |
---|---|
ブレーキ: | Trionic All-Terrain ハブブレーキ |
ブレーキ レバー: | Trionic アルミニウム製ブレーキレバーwKratonラバーフィンガー表面 |
ブレーキ機能: | モーション ・ パーキング ブレーキ |
グリップ バー ・ グリップ | |
---|---|
グリップ バー: | 6061 T6 アルミニウム (プラスチック パーツ) |
グリップ: | Ergon GP1 グリップ サイズ L 8.5-12 ・調節可能&人間工学 (角度) |
(アップグレード) グリップのオプション: | Ergon GP1 サイズ 6.5 8.5 S • Ergon GP1 BioKork サイズ S 6.5 8.5 • Ergon GP1 BioKork サイズ L 8.5-12 |
ユーザーガイド
この製品のマニュアルには、以下のマニュアルと手順が含まれています。オンラインでドキュメントを表示するか、ローカルで使用するためにドキュメントをダウンロードするかを選択できます。
Veloped ユーザーガイド
ユーザーガイドをダウンロードまたは印刷してください。Trionic Veloped〈〈
Velopedはユニークな3輪設計ですが、ご覧の通り、実際には4輪です。 特に、屋外で活発に活動したい方向けの歩行補助具として使用することを目的としています。 歩行と、ユーザーのアクセスを円滑にすることを重視して開発されたVelopedは、唯一無二の製品です。 主な特徴は、高さ13cmまでの障害物を乗り越える能力を持つデュアルフロントホイールです。従来のホイールと比較して、より小さな障害物を乗り越えるために必要な力も大幅に軽減されます。3輪設計と前輪のサスペンション、空気の入ったタイヤが相まって、あらゆる凹凸のある路面で快適性とアクセスのしやすさの両方が向上します。
Veloped は、最大ユーザー体重 150 kg に対して、国際規格 ISO-11199-2:2005 に従ってテストおよび承認されています。
技術データ〈〈
12er M | 12er L | 14er M | 14er M | |
---|---|---|---|---|
最小高さ: | 75 cm | 82 cm | 77 cm | 84 cm |
最大高さ: | 95 cm | 102 cm | 97 cm | 104 cm |
幅: | 76 cm | 79 cm | 76 cm | 79 cm |
長さ: | 102 cm | 102 cm | 107 cm | 107 cm |
シートの高さ: | 58 cm | 63 cm | 60 cm | 65 cm |
シート幅: | 44 cm | 44 cm | 44 cm | 44 cm |
ホイール サイズ: | 12"/31 cm | 12"/31 cm | 14"/36 cm | 14"/36 cm |
寸法折り返し: | L106xW42xH75 cm | L106xW42xH82 cm | L111xW42xH77 cm | L111xW42xH84 cm |
車輪なしで折りたたんだサイズ: | L84xW42xH59 cm | L84xW42xH68 cm | L84xW42xH59 cm | L84xW42xH68 cm |
輸送重量 (Sport): | 11,4 kg | 12,0 kg | 11,9 kg | 12,5 kg |
輸送重量、車輪なし: | 7,7 kg | 8,3 kg | 7,7 kg | 8,3 kg |
最大ユーザー重量: | 150 kg | 150 kg | 150 kg | 150 kg |
安全性〈〈
- シートを使用する前に、両方のブレーキをパーキングモードでロックする必要があります。
- Veloped を持って歩き始める前に、完全に展開されていることを確認してください。
- 急な地形や傾斜地では特に注意してください。
- Veloped の安定性は、バスケットに 5 kg の荷重をかけてテストされています。バスケットに追加の重量を載せる場合は、バスケット内で重量が均等に分散されるようにしてください。
正しいグリップの高さ〈〈

Velopedの正しい高さを設定する方法
多くの歩行器ユーザーは、より直立した姿勢を促進できると考えて、グリップを高く設定しすぎます。しかし、これは実際には姿勢を悪化させ、安定性に悪影響を及ぼします。
すべての理学療法士とすべての歩行器メーカーが推奨しているように、次の手順で Veloped の正しいグリップの高さを決定できます。
- 靴を履いたまま、できるだけ背筋を伸ばして立ち、両腕をリラックスした状態で体に沿って垂らします(肘を少し曲げます)。
- 床から手首の骨までの垂直距離を測定します = 推奨グリップの高さ。
グリップを手首の高さにした場合:
- 肩を上げる必要がなくなり、体重の大部分を分散させることができます。
- ハンドグリップに近づいて歩くことができるため、より直立した姿勢を保つことができます。
- より垂直方向(下方向)の重量配分により、安定性とブレーキ性能の両方が向上します。
初めてご利用の場合〈〈

1. 後輪の中央にある黒いボタンを押し、車軸を車軸穴の奥まで押し込んで、後輪をフレームの後車軸穴に取り付けます。押しボタンを離します。

2. 車輪を横に引いたり押したりして、正しく取り付けられていることを確認します。

3. 同じ方法で、前輪サスペンションをフレームの前下端に取り付けます。つまり、車軸の下部にある黒いボタンを押し、車軸を下から車軸穴に押し込みます。押しボタンを離します。
4. フレームを地面から持ち上げ、前輪を下に引いて、前輪がしっかりと固定されていることを確認します。
5. クイックリリースレバーを開き、「正しいグリップの高さ」の章の説明に従ってグリップの高さを調整します。
パーキングブレーキ 〈〈
パーキングブレーキは 3 つの方法で作動できます。
オプション 1: 人差し指で下部の赤いパーキング トリガーを押し下げながら、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっており、Veloped が動かないことを確認します。
オプション 2: 親指で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、同時にブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。
オプション 3: 両手を使用します。片方の手で上部の赤いパーキング トリガーを後方に引き、もう一方の手でブレーキ レバーを引きます。パーキング ブレーキがかかっていることを確認します。
パーキングブレーキを解除するには、モーションブレーキを使用する場合と同じ方法でブレーキをかけます。
グリップ高さ調整 〈〈

両方のクイックリリースレバーを外側に折りたたんで解放します。
グリップバーを必要な高さに調整します。最も適切な高さは、腕を自由に垂らした状態で立ったときの手首から地面までの距離です。測定には補助を使用してください。

注意: グリップバーを調整する最も簡単な方法は、シートに座っているときです。こうすることで、高さ表示マークがはっきりと見えるため、高さ調整が簡単になります。

両方のクイックリリースレバーを内側に折りたたんでロックします。

注意! クイックリリースレバーを蝶ナットやネジのように操作しないでください。Veloped の使用中にユーザーが誤ってレバーを外すリスクがある場合は、クイックリリースレバーをネジとナットに置き換えることができます。
前輪の設定を変更する: イージーステアリングモード/下位置:/方向安定モード/上位置: 〈〈
ホイールには、簡単なステアリング用と方向安定モード用の 2 つの設定があります。前輪の車輪の間に調整ハンドルがあり、この 2 つの設定を切り替えることができます。
イージーステアリングモード/下位置::
登坂能力を維持しながら、簡単に旋回できます。
方向安定モード/上位置::
登坂能力が向上し、不均一な路面でもサスペンションが効き、方向安定性が向上します。Veloped は操縦が難しいですが、オフロードでのパフォーマンスは優れています。

調整ハンドルに簡単にアクセスできるように、前輪を 180 度回転させます。

1. 左手で左の車輪をつかみ、Veloped の前端を地面から少し浮かせます。
2. 左手で Veloped を持ち上げた状態で、右手で赤いノブをつかみ、外側(手前)に引きます。
3. アジャスター(右側)を下または上にスライドします。アジャスターを一番下または一番上の位置までスライドさせることが重要です。
4. 赤いノブを放すと、ノブが跳ね返って前輪が選択した設定にロックされます。
バスケットの取り外し/取り付け 〈〈
Trionic Veloped のバスケットの積載容量は 22 リットルです。後端には貴重品や小さな物を入れるための小さなジッパー付きポケットがあります。Veloped のバスケットは取り外し可能で、3 つのベルクロ セクションでフレーム バスケット レールに取り付けられています。

1. 後部のベルクロ フラップを、フレームとバスケット レールの間の下からレールの周りに巻き付けます。内側に折り曲げて、ベルクロ部分をバスケット ライニングの内側に固定します。

2. 前面のベルクロフラップも同様の方法で取り付けます。
3. 必要に応じて、ベルクロ部分を調整して、バスケットが適切に固定されていることを確認します。
注意!バスケットをフレームに取り付ける前に、バスケットの下部スリーブにプラスチックプレートを必ず挿入してください。
安全に関する注意事項 〈〈
使用する前に、Trionic Veloped が正しく機能していることを確認してください。
- モーションブレーキとパーキングブレーキの機能を確認します。
- フレームが展開歩行モードでロックされていることを確認してください。
- グリップバーが正しい高さにしっかりと固定されていることを確認します。
- 挟まれる恐れがあるため、フレームを展開する際には前端に触れないようにしてください。
- 使用者の体重は150kgを超えてはなりません。T
- Trionic Veloped を車椅子として使用したり、人を運ぶために使用しないでください。
- Veloped は主に屋外での歩行補助器具として使用することを目的としています。
サービス手順 〈〈
機能と安全性を維持するために、次の作業を定期的に実行してください。
- Veloped を通常の食器用洗剤、水、布巾で洗います。きちんと乾燥させてください。
- 食器用洗剤、水、プラスチックブラシを使用してホイールを清潔に保ちます。
- ネジとレバーが適切に締められていることを確認してください。
- Veloped が完全な状態ではない場合は、Trionic Veloped のサービスを許可された小売店/ディーラーまたはサービス担当者に直ちにご連絡ください。
4〜5週間ごとにタイヤの空気圧をご確認ください。Trionicは1.5バール/22psiのタイヤ空気圧を推奨しています。
Trionic は、事前の許可なく製品に行われた変更 (調整または不適切な修理) については責任を負いません。
保証 〈〈
Trionic Veloped には、通常の摩耗の影響を受ける部品 (タイヤ、チューブ、ブレーキ パッド、ブレーキ ケーブル、ブレーキ ケーブル ハウジング、グリップ、繊維部品) を除き、10 年間の保証が付いています。保証は購入日から有効で、Trionic のオリジナル部品のみを対象としています。
CE - Trionic Sverige AB は、上記の製品が医療製品に関する関連法規制要件 (1993:584) および医療製品規定 (LVFS 2003:11) に含まれる仕様を満たしていることを保証します。製品は、医療技術製品に関する EC 指令 93/42/EEC の仕様を満たしています。
ラベル
Veloped は、歩行器に関する国際規格 ISO 11199-2:2021 に従ってテストおよび承認されており、医療機器に関する EU 規制 MDR 2017/745 の要件を満たしています。
使用者の体重は150kgを超えてはなりません。
- 製品名
- 最大ユーザー体重
- 長さ
- 幅
- 高さの最大値と最小値
- 製造日
- UDI/デジタル製品パスポート: GS1 QRコード (AIDC/HRI)
- シリアルナンバー
- 品番
- ISO 11199-2:2021認証取得歩行器
- 使用前にユーザーガイドをお読みください。
- 商品コード: GTIN13
- メーカー
- CEマーク
- 環境に優しい
- 医療機器
- 製品はMDR 2017/745に従って承認されました
環境に優しい 〈〈
Trionic Veloped は、ライフサイクル全体を通じて環境への悪影響を可能な限り少なくするように製造されています。製品が目的を果たせば、廃棄して部品をリサイクルすることができます。
- 製品のアルミニウム部品は、リサイクルのために選別される際に残りの部品から分離されます。部品は金属、プラスチック、混合材料に分類されます。
- 製品の大部分はアルミニウム、スチール、プラスチックで作られています。
- 混合材料で作られた部品の例としては、ブレーキレバー、ホイール、グリップバーなどがあります。
- リサイクル可能な材料の取り扱い方が不明な場合は、自治体やリサイクル会社によってリサイクル方法が異なるため、地方自治体にお問い合わせください。
Trionic Sverige AB は、アイルランドの Repak Ltd および英国の Valpak Limited のメンバーであり、1994 年 12 月 20 日付けの欧州包装および包装廃棄物指令を完全に実施しています。
カスタマー レビュー
そのため、返品しました。Trionic社は迅速かつ効率的に返品手続きをしてくれました。ありがとうございます。
ちなみに、私の眼科医はVelopedを実際に見てみたいと言い(患者からの要望はいつでもあるので)、とても喜んでいました!
この本格的な全地形対応歩行器のおかげで、98歳の父は2年前、股関節手術を受ける前と同じ歩行力を取り戻しました。
まさに全地形対応で、歩道に散らばる松ぼっくりや木の根を気にする必要もなく、少しの補助があれば「森の中」でもスムーズに移動できます。
この製品のことをもっと早く知っていれば…
構造と素材の堅牢性のおかげで、私たちの世代でも使い続けることができます。まさにサステナビリティですね!
約2年前に背骨を骨折しました。多発性筋痛症、線維筋痛症、骨粗鬆症、変形性関節症、肝疾患も抱えているため、それ以前からあまり活動的ではありませんでした。
まだスタミナをつけているところですが、以前よりも長く歩けるようになりました。集中して歩けば、姿勢も良くなります。
箱を開けた瞬間から、作りのクオリティが本当に素晴らしく、その素晴らしさは一目瞭然でした。美しく作られたこの2台のマシンは、デザインに込められた膨大な思考と配慮を反映しています。今週末、どちらも存分に活用させていただきます。
これらの荷物は昨日貴社から発送されたばかりで、今日の午後に受け取りました。確認したところ、デンマークを経由してイギリスへ輸送され、午前中には配送車に積まれていたようです。
その後、使用感についてご連絡いたします。
近日中に更新します!
轍の深い畑で開催された蒸気フェアに参加したばかりですが、14インチのホイールとスムーズなステアリング操作は見事で、展示を見るのに便利な座席となり、多くのファンを獲得しました。スウェーデン人であることは称賛に値します。私は長年ボルボを運転していますが、完全に折りたたんだ状態でトランクに問題なく収まります。
普通の歩行器だとホイールが小さすぎて、障害物にぶつかってバランスを崩してしまいます。Velopedに匹敵するものはありません。これからもアイデアをどんどん出してください。ありがとうございます。
改善点:
例えば、買い物に行った後や持ち込んだものが見えないように、バスケットにジッパー付きのカバーを付けていただけると嬉しいです。
また、固定ネジは、以前のように3種類の大きさのネジではなく、六角レンチの方が使いやすいと思います。
それ以外は素晴らしい製品です。
大きな車輪は荒れた路面でとても便利です。Trionicの説明書と配送は「一流」です。スウェーデンで彼らと取引できて本当に嬉しいです。
Ogilvie Dickson スコットランド
シートを後ろに倒した際にチューブ状のフレームに傷が付くのは非常に不快です。改善していただけると嬉しいです。
どこへでも行けるという新しい自由を満喫しています。
安定性があり、オフロードでの機動性も抜群です。私にとって、時々休憩できることはとても重要です。
間違いなくまた購入します。
杖ホルダーはとても便利です。
片輪から両輪へ、あるいはその逆に切り替えるのは、私にとってはまだかなり難しいです。特に、かがまなければならないので。もしかしたら、そのうちコツをつかめるかもしれません。全体的には、とても満足しています。特に街へ行くときは、縁石が問題にならないので、とても快適です。
Bodo G. Toelstede
カタログとオンライン動画は、それぞれの製品の機能を正確に説明し、さらに詳しいアドバイスが必要な場合は会社に連絡できることも教えてくれたので、購入の決め手となりました。
説明書通りにマシンをセットアップしましたが、比較的簡単でした。滑らかな舗装道路から荒れた海岸沿いの歩道まで、様々な路面で1週間ほど試してみることにしました。
妻も私も、Velopedを車に簡単に積み込むことができました。とても頑丈なのに軽量で、特に車輪を外すととても便利です。
杖も車椅子も、少なくとも歩行を支える腕も必要なく、ついに完全に安全だと感じています…
ついに直立歩行!何年もできなかったことですが、必要な時にいつでもどこでも座れるようになりました。
これは質の高いマシンで、巧みに考え抜かれ、巧みに設計されています。欠点は見当たりません。本当に気に入っています。
私はCOPD(慢性閉塞性肺疾患)で、1秒量(FEV1)は23%ですが、Velopedのおかげで森に出かけてキノコ狩りやブルーベリー狩りができるようになりました。ランニングコースもいくつか歩きました。最初は腰が筋肉痛になりましたが、Velopedのおかげで歩幅を広げて体をまっすぐに保つのがとても楽になりました。もう何年もそんなことはしていません。バスに乗ったり、ユールゴーデンフェリーに乗ったり、スカンセン公園を散歩したりしました。ちょっとした休憩に座るのも楽です。今ではほとんどのことに参加できます。
最高の歩行補助具です!
以前使っていた歩行器との違いは驚くほどです。
思い切ってTourを購入して本当に良かったです。
初めて使った日から、Velopedは私の人生を変えてくれました。私は重度の脊椎疾患を患っており、足の力が弱り、歩行が非常に困難です。Velopedは想像以上に私を助けてくれました。
普通の歩行器で猫背になって「おばあちゃん」みたいに見られたくなかったのですが、Velopedは背筋を伸ばした姿勢を促し、シートをバスケットの上に押し出して歩行器の「中」に入ることができるので、しっかりと支えてくれます。おかげで、フィットネスのために再び歩けるようになり、犬の散歩もできるようになりました。多くの人が私を呼び止めて、「なんて素晴らしい歩行器なの?」と声をかけ、その品質と見た目の良さを称賛してくれました。
最近、キュラソー島に住む娘を訪ねました。そこのオフロードの歩行状況は厳しいのですが、Velopedは3匹の犬との散歩を支えてくれました。また、Veraのサポートのおかげで、ここ数年よりもずっと長い時間、ショッピングや観光を楽しむことができました。
Veraとの旅行は少し大変でしたが、事前に計画を立てておけば、なんとかなります。飛行機に乗る際は、チェックイン時にVelopedまたは収納バッグのハンドルにタグを付けてもらい、機体のドアで折りたたんで係員が貨物室に入れてくれるようにしておきます。フライト終了時に機体のドアまで持ってきてもらうために、タグを付けてもらうこともできます。私はVelopedの破損を防ぐために特注のバッグを作りました(注:航空会社は壊れやすいステッカーを気にしないので、特注バッグをお勧めします。プチプチで包んでも保護できると思いますが、機体のドアで包むのは面倒です)。そして、出発前の1日をかけて、4分以内にVelopedを折りたたんで、そのバッグにしっかりと固定する方法を独学で学びました。6回のフライトに乗るので、これは非常に役立ちました。もし一人で旅行していて、12キロの荷物を持ち上げるのが困難な場合は、介助者を予約することをお勧めします。自分でもできますが、毎回のフライトでVelopedをバッグに詰める際に地上スタッフが手伝ってくれたので助かりました。
前輪を取り外して、Veraを車の後部座席や後部座席に楽に収納できました。車が小さい場合はそう簡単にはいかないかもしれませんので、注文前に寸法をご確認ください。
再び凸凹した地面を歩けるようになったことに感謝しています。そして、普段は犬たちと一緒に歩く体力を回復させようとしています。
Trionicのチームに感謝します!
この装置は見た目も良く(羨ましいほどです)、よく考え抜かれており、組み立ても簡単です。私が気になったのは、
腕の筋肉に大きな負担がかかることです。
- 凸凹した森の小道、
- 坂道(上り坂では押し出す力、下り坂では支える力が必要)。
前輪がわずかに右に傾いており、わずかな抵抗を乗り越えないと左に曲がれません。
敬具
ワーナー・ヒル博士
唯一の欠点(母の欠点ではありません)は、母にとってこの歩行器がかなり重そうに見えることです。直線以外の動きをするには少し重すぎるようです。ショッピングモールに行った時、母が通路を移動している時にこの症状に気づきました。でも、まだ使い始めたばかりなので、使っていくうちに良くなるかもしれません。
Velopedはなぜかとても軽く、押しているような感覚がなく、操作もとても簡単です。
杖、鍵付きロック、水筒、ライトを簡単に収納でき、買い物や身の回りの物を入れるのに十分なスペースがあります。本当に素晴らしいデザインです!
深さ30cmのシートはいつでも座ることができ、ブレーキが付いているのでVelopedはしっかりと固定されます。アームレストと背もたれもとても快適です。とても気に入っています。
Velopedはサイズが大きいため、路面電車での使用には問題が生じる場合があります。
一人で使えるようにしたかったのですが、車輪を付けたままでは重すぎて、私のキア・ワゴン車に持ち上げることができません。車から降ろす際に車輪を元に戻すのも非常に面倒です。これは私の障害によるところもありますが、障害がなければ歩行器は必要ありません!
車輪が重くて、簡単には収まりません。
キンドバーグ様、こんにちは。
実物を見たことがなかったので、どんなものか全く予想もつきませんでした…そして、こんな素敵なメールが届きました。驚きです!
Velopedを広げて、車輪を取り付けたところです。発明品には本当に感激しています。品質の高さは一目瞭然です。待った甲斐がありました!
私について。2年前、母の85歳の誕生日に、いわゆる高級歩行器をプレゼントしました。母は「まだ必要ないし、何となく恥ずかしい」と思っていたようですが…
私はまだ63歳ですが、何十年も前から、自分は老いないか、あるいは「老後」にできる限り質の高い生活を送るための準備をすべきだと考えていました。
なぜ子供用ベビーカーはこんなにも現代的で種類が豊富なのに、高齢者は自分にご褒美をあげようとしないのか、理解できません。電動補助具も好きですが、それは高齢者で残された最後の筋肉が衰えて歩けなくなった時だけです。
Velopedで、たくさんの小さな障害物をどうやって乗り越えられるのか、今からとても興味があります。
よろしくお願いいたします。素敵な一日をお過ごしください。
Hans Wagner
2021年11月6日付けの2通目のメール
Kindberg様、こんにちは。
最初の2回の試乗をしました。
私の期待は的中しました。
- 森の小道、ゴルフコース周辺の小道、そしてほとんどすべての障害物を問題なく乗り越えることができました(階段の登り方をもう少し改善できれば?)。
- ステアリング技術のおかげで、楽しく走れました。
- 道の荒れた部分は、ダブルスプリングのeMTBで走っていた時よりも楽に乗り越えられました。
- シートは簡単に移動でき、Tourバージョンは快適です。いつでも休憩して自然を満喫できます。
これにより、非常に速い直立歩行が可能になります(中程度の歩幅は、運動能力の高い高齢者にも適しています)。また、少し走ることも全く問題ありません。
この非常に賢明な購入により、老後の健康維持、ひいては最高の生活の質を実現できます!
スイスより、こんにちは!
ハンス・ワーグナー
2021年12月6日付けの3通目のメール
キンドベリ様、おはようございます。
今朝、妻(56歳)が私と一緒にVelopedを試してみました。彼女もすぐにあなたの素晴らしい発明に慣れ、杖を杖ホルダーに簡単に収納できるようになりました。
ところで、今朝、近所の方(80歳くらい)に会いました。彼と奥様は最近2回転倒し、深刻な後遺症に悩まされました。彼らは「標準的な歩行器」を購入したのですが、いざという時に一度も使っていないそうです。私はボランティアで販売員として自分の実力を証明しようと試みました。彼らが気に入ってくれるかどうか、楽しみです…
階段の昇降テクニックはすでに磨き上げました…
もちろん、あなたの発明とそこから生まれた素晴らしい製品には、私からの高い評価に値します!
よろしくお願いいたします。ご健闘をお祈りいたします!ハンス・ワーグナー
ロッカーの小さなカバーは残念ながら固定されておらず、常に横にスライドしてしまい、鍵穴が開いたままになっています。
さらに、私はVelopedにとても満足しています。Velopedのおかげで、長距離の移動においてある程度の自立性が得られています。
もうVelopedなしでは生きていけません。本当に助かります。
インターネットでスウェーデンのTrionic社のホームページを見つけました。すぐにカタログを注文し、3日で届きました。
30年間看護師として働いてきた経験から、ドイツの様々な歩行補助器具についてよく理解していました。Trionic社製の歩行器とVelopedについては、これまで知りませんでした。カタログにはこれらの製品の利点が明確に記載されていました。配送と支払い条件も購入者にとって非常に親切だったので、購入の妨げになるものはありませんでした。また、背骨に痛みがあるため、残念ながら長年歩行補助器具に頼ってきました。そのため、記載されている利点が実際に確認できるかどうか、非常に興味がありました。
Velopedはインターネットで注文しました。配送は非常に迅速でした。義理の娘が組み立てましたが、特にVelopedはほぼ組み立て済みだったので、特に問題はありませんでした。テスト段階が始まります。
数日間、市街地とオフロードモードを交互に試してみました。段差を乗り越えるのが驚くほど楽になったことに驚きました。片方の車輪が常に地面に接しているので、コースから外れません。背骨への負担も軽減されるので、大きなメリットです。空気入りタイヤも段差を吸収してくれます。痛みのレベルが明らかに軽減されました。Velopedに乗って外出するのがとても楽しいです。ここで寄せられた肯定的なレビューに完全に同意します。Trionicに心から感謝いたします。
ライムンド・ドムロス (83歳)
ギリシャより心より