カード支払いが失敗したのはなぜですか?
カード決済が失敗する理由をいくつか以下に説明します。
承認システムによって取引が拒否された
この場合、「銀行の 3D セキュア承認システムによって取引が拒否されました。請求は行われていません。もう一度お試しいただくか、問題が解決しない場合はお支払い方法を変更してください。」というエラーメッセージが表示されます。
これは、銀行またはクレジットカード会社が 3D セキュア認証プロセス中に支払いを拒否したが、残念ながらその理由が通知されていないことを意味します。これは必ずしも口座に十分な資金がない、またはカードがブロックされていることを意味するわけではありませんが、銀行に問い合わせて詳細を確認することをお勧めします。
銀行に連絡する際は、3D セキュアで支払いを承認しようとした際にカードが拒否されたことを必ず伝えてください。そうしないと、購入を支援するための最適な情報を提供できない可能性があります。
ユーザー認証に失敗しました
この場合、次のエラー メッセージが表示されます:
取引が拒否されました: 認証に失敗しました。請求は行われていません。問題が解決しない場合は、もう一度お試しいただくか、銀行にお問い合わせください。または、お支払い方法を変更することもできます。
これにはいくつかの理由が考えられます。
- 銀行から送信されたワンタイム PIN が正しく入力されていない。
- 取引を承認するための OTP または承認メッセージを銀行から受信していない。
- 銀行から送信された OTP または承認メッセージが、必要な時間内に入力または承認されなかった。
- カードが 3D セキュアに登録されていない。
取引を承認するためのワンタイム PIN または承認メッセージを受信していない場合は、銀行に連絡してその旨をお知らせください。このメッセージは、銀行またはクレジットカード会社から SMS またはメールで受信されるはずです。
OTP を間違って入力したか、3D セキュア ページで入力が間に合わなかったと思われる場合は、もう一度お支払いを試みることをお勧めします。
オンラインでの購入にカードを使用したことがない場合は、カードが 3D セキュアに登録されていない可能性があります。その場合は、銀行に連絡してカードを登録するよう依頼してください。現在、すべての Web サイトと企業はオンライン決済に 3D セキュアの使用を義務付けられているため、この手順は非常に迅速かつ価値があります。
CVV が無効です
この場合、次のエラー メッセージが表示されます:
取引が拒否されました: CVV 番号が無効です。正しい CVV 番号でもう一度お試しください。または、支払い方法を変更することもできます。
CVV 番号は、CID/CVC 番号またはセキュリティ コードと呼ばれることもあります。Visa と Mastercard の場合、これはカード裏面の最後の 3 桁の番号です。American Express の場合、CID はカード表面のカード番号の上にある小さな 4 桁の番号です。
このためお支払いが失敗した場合は、もう一度お支払いを試して、CVV 欄に正しい番号を入力していることを確認してください。
有効期限が間違っている
この場合、次のようなエラー メッセージが表示されます。
取引が拒否されました: 有効期限が間違っています。正しいカード有効期限 (MM/YY) でもう一度お支払いをお試しください。または、お支払い方法を変更することもできます。
カードの有効期限は、カード表面に MM/YY 形式で記載されています。誤った有効期限を入力した場合、カードが拒否される可能性があります。また、有効期限がすでに過ぎている場合も拒否されます。
有効期限を間違って入力しただけの場合は、もう一度お支払いを試みることをお勧めします。カードの有効期限が切れているように見える場合、残念ながらそのカードを使用してお支払いすることはできません。代わりに、お支払い方法を変更するか、銀行に連絡して新しいカードを注文してください。
その他
次の場合もお支払いが失敗する可能性があります。
- アカウントに十分な資金がありません。
- カードがオンライン購入用にブロックされています。
- 当社はスウェーデンに拠点を置いています。国際的なウェブサイトでカードをご利用の場合は、銀行に連絡して、スウェーデンのウェブサイトでお支払いしていることをお知らせください。そうでない場合、銀行は詐欺を疑い、支払いを拒否する可能性があります。
- ネットワークの問題が発生しています。特に 3D セキュアは非常に扱いにくく、インターネット接続が悪いと 3D セキュア ページから銀行に取引を承認するためのワンタイム PIN を送信するよう指示できない場合や、ページがまったく読み込まれない場合もあります。
- 支払いを完了する前に、ブラウザで [戻る] をクリックするか、Trionic のタブまたはウィンドウを閉じました。Trionic の注文成功ページが表示された場合のみ、支払いが成功したと見なすことができます。
資金が予約されたことを通知する SMS を銀行から受け取ったとしても、必ずしも支払いが成功したとは限りません。これらは通常、口座に資金が予約されたが、まだ引き落とされていないことを通知することを目的としています。お支払いが成功したかどうか不明な場合は、サポート チーム ([email protected]) にメールしてください。サポート チームで調査いたします。または、銀行に電話して、口座から資金が引き落とされたかどうかを確認することもできます。
お役に立てれば幸いです。フィードバックをよろしくお願いします!
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