シングルハンド ブレーキ R

1本のブレーキケーブルを2本に分割するリニアアダプター付きのブレーキレバー両ブレーキ(R + L)は、単一のブレーキレバーで操作されます。右側組み立て用

記事なし。: 11-90-015
在庫状況: 入荷
配送時間: 4-6日
¥ 8,846
税を除く

1本のブレーキケーブルを2本に分割するリニアアダプター付きのブレーキレバー両ブレーキ(R + L)は、単一のブレーキレバーで操作されます。右側組み立て用

ユーザーガイド

この製品のマニュアルには、以下のマニュアルと手順が含まれています。オンラインでドキュメントを表示するか、ローカルで使用するためにドキュメントをダウンロードするかを選択できます。

トリオニック片手ブレーキ

紹介テキスト

組み立て: Trionic 片手ブレーキシステム (写真は右側) 1 組み立て: Trionic 片手ブレーキシステム (写真は右側)

1. ブレーキレバーをグリップバーに取り付けます(できるだけ前方に)。

2. RとLのブレーキカバーを固定しているネジ(2×4本)を緩めます。

3. 短いブレーキケーブルをブレーキレバーと同じ側のブレーキに取り付けます。

4. ケーブル端のニップルネジが外側(ホイール方向)を向いていることを確認します。

5. 長いブレーキ ケーブルをフレーム (上部と下部のフレーム チューブの間) に通します。

6. 長い方のブレーキケーブルをブレーキレバーの反対側にあるブレーキに取り付けます。

7. バスケットの布地の後ろ下部の各角に小さな穴(2 つ)を切ります(写真の赤い円を参照)。

8. 長い方のブレーキケーブルを 2 本のケーブルタイでバスケットに固定します。

9. 上部の 2 本のネジ (R + L 側) 用の Ø5 mm 穴が付いた 2 本のケーブル タイを使用して、2 つのブレーキ カバーを再度取り付けます。

10. ホイールの QR アクスル (Ø12 mm) の 1 つをケーブル タイ ループに差し込み、ケーブル タイをアクスルの周りにしっかりと引っ張ります (ケーブルがタイヤに擦れるのを防ぎながら、ブレーキ ケーブルが方向転換しないように適切な張力を提供します)。

11. R 側と L 側のブレーキ ケーブルは、ブレーキにある調整ネジ、またはリニア デュプリケータに取り付けられた調整ネジを使用して個別に調整できます。

12. パーキングブレーキが車輪を完全にブロックしていることを確認してください。

ブレーキのセンタリング 2 ブレーキのセンタリング

1. ブレーキ カラー ネジを 3 ~ 4 回転緩めます (ブレーキ カバーの穴から届く範囲)。

2. ブレーキレバーを引いてしっかりと握ります。

3. ブレーキレバーをしっかりと握りながら、ブレーキカラーのネジを再度締めます。

4. ブレーキとブレーキハブの間で擦れがなく、ホイールが自由に回転することを確認します。

ご質問がございましたら、お気軽に弊社製品マネージャーの Stefan Kindberg (+46-8-522 100 52) までお問い合わせください。

カスタマー レビュー

Bobby Huskey
長くは続かなかった
使用して数ヶ月ですでに壊れてしまいました
John Cluny
片手ブレーキ
ブレーキは非常によく効きますが、取り付けが簡単ではなく、クロスケーブルがシートの前方スライドを妨げる傾向があります。
Dennis Roberts
ブレーキレバーアダプター/コンバーター
連絡は簡単で、丁寧で、親切でした。配送は迅速かつ簡単で、部品も期待通りにフィットしました。

一般的なよくある質問

Relevant Guides

Search help

別にご購入された製品

製品のレビュー    

  • このレビューは完全に任意です。…

    私は75歳で、変形性関節症、糖尿病、そして心臓病を患っています。約6ヶ月前、妻と私は有名なイギリスの会社から歩行器を購入することにしました。大きくて頑丈なデザインで、使い始めると確かに歩行が楽になりました。しかし、作りが粗末で、数週間後にはデザインに改善の余地があることが明らかになりました。乗り心地が悪く、ガタガタと音が鳴り、地面が滑らかで平らでないと本当に大変でした。

    いろいろ調べた後、妻はVelopedシリーズを見つけました。私たちは、その頑丈な外観、大きな車輪、そして険しい地形での使…

    Veloped Sport 14er M ネイビー/赤/白
    によって Jeffrey Standen
  • 本当に優れている…

    息子はこの高品質な歩行器にとても満足しています。優れたブレーキと大きな空気圧式タイヤの組み合わせにより、以前の歩行器よりもはるかに安全性が向上しました。ハンドルも以前のものよりずっと良くなりました。シンクロステアリングは確かに便利ですが、今のところはそれがなくても十分機能しています。息子は主に屋内と街中で使用しています。また、オフロード用にVelopedも持っていますが、もちろん屋外(森の小道、舗装されていない道など)ではVelopedの方がはるかに優れています。どちらも品質は抜群です。
    しか…

  • ベロペッドトレック…

    最近Veloped Trekを購入しましたが、本当に満足しています。アドバイスとサービスはどちらも一流で、製品も素晴らしいです。私は多発性硬化症を患っており、杖や歩行器を使って歩くのが困難です。Trekのおかげで、病気になる前に歩いていた小道や歩道を再び歩くことができるようになりました。今のところ、どんな危険にもうまく対応してくれ、杖を使うよりもはるかに速く、遠くまで歩けるようになりました。Trionicには感謝してもしきれません。…

  • これ以上いいものは得られません!…

    私に人生の楽しみを取り戻してくれたすごい歩行器をずっと忘れることはないでしょう!多発性硬化症のため、私は残念ながら外に出かけることができなくなってしまいました。このことは、北海での休暇中にとてもいらだたせました。ビーチや林道、畑を通り抜ける小道を歩くこともできません。Velopedを見つけるまでは、歩行器も車いすも役に立ちませんでした!Velopedで違う地形の道に3度出かけました。Velopedが制御できなかった道路はなく、氷の上でさえブレーキが効きました!おそらく、いろいろな姿勢でいつもの距…

  • 真の全地形対応ウォーカー…

    ついに完璧な車輪付き歩行器を見つけました!Trionic Veloped Tour 14er Mです。高さ調節が可能で、私にとってちょうど良い高さです。私は身長180cmで、これまでの歩行器は低すぎると感じていました。本当に驚いたのは、木の根や小枝、湿地帯など、誰かに歩行器を持ち上げてもらわなくても、野原や森の中を犬を連れて歩けることです。Velopedは全地形対応車の車輪を下げれば、すいすいと進んでいきます。バスケットは必要なものをすべて入れるのに最適ですし、水筒や犬を入れるのに最適なボトルホ…

    Veloped Tour 14er M ブラック/反射/赤
    によって Miss Tilston-Brookes
  • 日々の生活に最高の助けとなる、最も美しい形での贈り物。この商品に大満足です。…

    Velopedには本当に満足しています。必要なサポートと安定性を提供してくれるので、どんな地形でも長距離を歩くことができます。特に多発性硬化症を患っている私にとって、バランスの問題や転倒を防いでくれるので、日常生活が楽になります。…

    Veloped Sport 14er M ネイビー/赤/白
    によって Marie-Anne Thiefels
  • 歩行器の中の大きなフェラーリ…

    84歳の母は、ついに肩や手首の痛みもなく街の通りを歩けるようになりました。石畳も全く感じません。線路の上を歩くのも、まるで子供の遊びのようです。以前使っていた歩行器は標準型ではなく、車輪がいつも横向きになっていました。休憩用の座席はとても快適で、買い物かごも十分な広さです。母の新しいフェラーリには、何度も見とれてしまいました。もっと早く買えばよかったです。…

  • ミミ(ウォード)…

    歩行器にとても満足しています。これなしでは歩けないので、毎日使っています!以前は2本の杖を頼りに苦労していました。

    私とルイ(愛犬のウィペット)は、この素晴らしい製品のおかげで、毎日2回散歩に出かけています。

    今までにない自信を与えてくれてありがとうございます。…

  • 再び立ち上がる…

    腰痛で左足の神経を損傷し、2年以上も杖を使う生活を送っていました。愛犬との毎日の散歩は、痛みを伴う4分の1マイル(約1.2km)を歩くだけで、座っている時間が増えていきました。生まれつき身体活動が活発だった私にとって、これは控えめに言っても本当につらい経験でした。

    そこでVelopedの登場です。ツーリングモデルを購入しました。私の住んでいる地域には、8マイル(約13km)のインターロッキングトレイルがあります。すぐに1マイル(約1.6km)歩けるようになりました。丘の上り下り、平らな階段…

    Veloped Tour 14er M ブラック/反射/赤
    によって Nanci Cartwright

ニュースレターを購読するには